長野県嘱託警察犬競技会 おとな編

競技はまず選別のモモから

今までどの競技会に行っても回りを気にしてうろうろしたり落ち着かなかったモモ

でも今年は違いました





まわりを気にする事もなく台までまっすぐ行って布を取ってきます

だけどこの時点で○を出した犬はまだいません

モモ、1回目×、2回目に○を持って来ました

まわりで見てる人からも拍手!

まさかっ。偶然咥えてきた布が正解だっただけ

その後やっぱり××でした

まあ、こんなもんでしょ




それからゆずと駒子は追及会場へ



先にゆず

ゆずはこのところ調子がいいのですがいつも出し始めがうまくいかない
でも今日は楽しそうに行く気満々









いつもは下がってるしっぽもぶんぶん
最後まで楽しそうに行きました

審査員からは中間物品を見逃したあとワタシが呼び戻したので犬の意欲が落ちたのはよくなかった
点数は付かないがあのまま行かせた方が良かったと言われました
この辺りは指導手の迷うところですね

相変わらず最終物品を持って来ちゃうのも減点だね
80点で27頭中17位
まあいつもの位置かな




そして最後に駒子
25番目の出陳でかなりだらけました

出だしから全く匂いを追う気が無いようで何度も何度も戻ってきてしまってけっ飛ばしたくなります

練習ではテンションが高すぎて早くなりすぎて今日はそれを抑えて行かせようとリラックスさせすぎたようです





中間物品まではなんとか行かせて(その時もう終わったかのような素振りを。。。)
そのあと送り出し最終ピンからは直線のみ

と、ここで勢いよく走りだしたかと思うと・・・・・






コースの延長上に立っていた見学者の中の娘を見つけて一直線!!!!

コース逸脱でおしまいです


サイテー!!!!!!!




はい。もちろん27頭27位。最下位です




あ~あ。まさかこんな事になるなんて

娘からは紐付きで行けばよかったのにと言われ(いえいえ、あなたがドンピシャなところに立ってらして・・・)
もうあとの祭りです


いままでこんな事無かったのに
全く犬なんてわかりません






折れた心を抱えて閉会式に臨みます

でね。そこからがサプライズなんですよ






なんとモモ。

3位でした


○ひとつで3位とは!

まさにタナボタで~~す



今年は駒パパついてます




P1100459.jpg

賞状、トロフィー、楯、副賞のフード

もしかして我が家の救世主なのか、モモ。


コメント

非公開コメント

billmonさん

引き続きコメントありがとうございます(笑)

娘がそんなところで見てるとは全く知らなかったんですよ
駒子が走り出して物品のところに行ったと思ったくらいです
「あちゃ~~」ってなもんです(汗)

商品もらうなんて競技会に出るようになって初めてですよ
なんか嬉しいですね
駒パパ、今年はついてるってみんなに言われてます

No title

モモちゃん、商品ゲットおめでとう!
賞品って、、、嬉しいですよね!!

だ~か~ら~!
娘さんの姿、見られちゃだめよ~!?
普段も娘さんを確認したらまっしぐら・・
(普段のクセとして)なのでしょうか?

外野席から言いたい放題でした~~~(恐縮)!

biwaさん

ありがとうございます

まさかでした

駒子ってちょっとずるいところがあるんですね
頭がいいのかもしれないけど一筋縄ではいかないんですよ(涙)

No title

モモちゃん、おめでとう!!
凄い凄い!!

とっても難しいものなんですね。
駒ちゃんでも、お嬢さんの姿見たら、すっ飛んで行くのですね。
我が家のネコ一匹、(花梨)、競技中で、婆さんの方へ一直線!
ユズパパ、がっくりです。
ご飯もユズパパ。寝るのもユズパパと一緒、なのに・・・。

ワンコの気持ちって、なかなか理解出来ません。