またまた感謝状をもらいました~

今日はS警察署からゆずに感謝状をいただきました




先月19日の夜、80代のおじいさんが行方不明になりゆずと出動してきました

残念ながらおじいさんは川に落ちて無くなっていたようですがゆずが川に異様に反応し飛び込もうとヒンヒン鳴いて訴えた案件です

足元が悪く暗いうえこのままではゆずも川に流されそうな感じだったのでその時はその場で終わったのですが
翌朝消防や警察が出て捜索したところ川に落ちていたところを発見されました



その時のゆずはもうすごかったのでワタシはこれは行けると思いました


そしたら感謝状をいただけるとの連絡がありました




P1100683.jpg

逆光のため暗い写真です




P1100679.jpg

ゆずも緊張してるのかまたしてもあくび・・・・





P1100688.jpg

地元の新聞と信濃毎日新聞が取材に・・・





P1100684.jpg

今度はあたちよ!



前回駒子の時は名前のなかった感謝状
今回はばっちりゆずの名前も書いてありました






P1100690.jpg

また頑張りますからどうぞよろしくですぅ~~~

コメント

非公開コメント

次女さん

ありがとうございます

捜索してて「これは」っていう瞬間が感じ取れました
犬ってすごいですね
ほんと、自慢のわが子です

お疲れ様です

すごいなあ!
なくなっていたのは残念ですが、早くご家族の元に返してあげられてよかったです。
それにしてもみんな大活躍ですね♪

あきこさん

充実感ですか?
どうなんでしょうね

捜索のほとんどは成果の無いものが多いのです
最終的にひとを見つけられなくても捜索する事自体が大好きなのでそれなりの満足感はあると思うんですよ

まあ、ゆずに聞いてみないと分りませんけどね(笑)

ミルダンの空さん

ありがとうございます

確かにラブは水が大好きですよね
水を見ると飛び込まずにはいられなくなりますね
でも捜索時のゆずはそういう気分じゃないみたいです
お仕事と遊びはきちんと分けてると思います
だから水の中に落ちてるって分るんです(ワタシが)

社会に貢献できるわんこはいっぱいいます
そういうわんこを応援したいし、うちの子たちもそうであって欲しいですね

No title

ゆずちゃん、すごいですね☆
お疲れさまです!

ゆずちゃんは直接見つけてなくても
正解だと知ることは出来ますか?

正解が見つからなくて充実感を得られないコも居ると聞いたから・・・

ゆずちゃん誇らしげなイイお顔っ☆

No title

ゆずちゃん偉い!
だけど水の中まで追いかけようとするなんて
さすがラブです。
でも夜の川や海は怖いですからね。
踏みとどまってよかったです。

表彰式にインタビュー
聞いただけで緊張します。(笑)
オイラなら右手と右足が一緒に出るかも。

社会に貢献してますね。
ゆずママファミリー立派です。

billmonさん

そうですよ~
やるときはやりまっせ~

いつもバカばっかりやってるけどね(爆)

やる時や

やるね~! えらい!

こういうのは副賞(賞品)ってないんですね(淋)。
スピード違反一回免除とかでも(爆)!

biwaさん

ありがとうございます

当日は足元が悪かったり暗かったりで直接発見には至らなかったのですが自分なりに手ごたえを感じていました

これからもますます頑張ろうとおもいます
励みになります

みかちゅーさん

ありがとうございます!

ゆずも5才になって油が乗ってきたのかな
ますます頑張らねば

応援よろしくですぅ

No title

ゆずちゃん・ゆずママさん、おめでとう!!
「信濃毎日新聞」とらないと見られない!

捜索は、ついて行かれるゆずママさんも大変でしたよね!
この時の活動、覚えていますよ!

世の中の為になるお仕事、ほんとご苦労様です!

ユズちゃん、いいお顔ですよーーーッ!

すご~い!

ゆずちゃん&ゆずママさん出動おつかれ様でした
そして、ゆずちゃんの活躍、遠い空からとても嬉しく拝見しましたv-353
ゆずちゃんの現場での働き見てみたいです!
おめでとうございます♪