サンダーシャツ

みかちゅーさんのブログで紹介していたサンダーシャツ

かなり興味を覚えてすぐさまポチくり

P1100752.jpg


びびりんちょ&落ち着きのないローウィンに試して見ました

P1100742.jpg

P1100741.jpg

からだを適度に締め付けておくだけなんだけど犬の問題行動に効果ありとのこと


ローウィンは  怖い=飛びつく
        怖い=落ち着かない

 
選別訓練のときに使用してみると・・・




台までまっすぐ行く事ができ全て正解を持ってきた(駒パパがうろついているのも気にならない)

う~~ん。これって効果ありなのかな


台に布を差す時に待てをさせるのだけどいつもはすぐ動いてワタシの方へやってくるのだけど
今日はしっかり待てました



雷嫌いにも効くとか。

もう少し早く手に入れていたらよかったのにね

・・・・・・そらが亡くなってもう一年たちました・・・・・・

コメント

非公開コメント

みかちゅーさん

とってもいい情報をありがとうございました
ローウィンのハイパーびびりんちょ振りをお見せできないのが残念ですよ(爆)
これで慣らしていって着なくても平常心で出来ればしめたもんです
最近ではゆずが雷にちょっと反応してしまうのでそちらでの効果も期待しています
なんせ試すわんこには事欠かない我が家です・・・(笑)

QUILTCAFE さん

こんにちわ
トッティちゃんたちが着てるのですか?
犬種によって性格もいろいろだけどなんだか効果ありそうな気がしますよね
雷って突然来るし着せておくだけでいいなんてものぐさな飼い主にはぴったりですよ(笑)
もっと早く知っていたら不幸もなかったかもしれません

biwaさん

ワタシも半信半疑だったのですよ
でも興味あったしお値段もそんなに高くないし・・・
花梨ちゃんにも効果あるかしら?
QUILTCAFE さんにお借りして試してみたらどうでしょう?

ほんとですね!

そらくんに一番着てほしかったものですねv-406
ローウィンくんにも効果ありそうですね
これで行動が定着すれば、すこしずつ緩く着せていって
なしでも大丈夫になってほしいです!

確かに!

少~しですが
効果、感じられますね!
うちも、びびりのために、ややこしい子に買いましたよ
biwaさん、うちので、試されますか?

No title

ほーーーッ!
効果ありですか!
ウチのネコ(花梨)に買おうかしら。
車に乗って動いていると、ずーーっと鳴いてるのです。
(信号で停まると、なきやみます)。
何でも実験しないと駄目ですね。
「ポチッ」としに行きます。