川遊び

わん友さんから川遊びポイントを教えてもらってわんズをつれていってきました
(ルノちんだけ足が痛いのでお留守番・・)

P1100785.jpg


適度な流れがあるけど浅いところと深いところがあってなかなか良い場所でした

丁度行った時にクマパトロールのひとがいて1時間くらい前にツキノワグマが目撃されたとか・・・

でも犬が5頭もいれば大丈夫でしょってことで遊びは決行です

もちろんゆずは20メートルのリードつき

おとぎは救出用の10メートルリード付きです





P1100767.jpg


P1100795.jpg


P1100807.jpg


足元は大きな岩盤でゴロゴロしていないので爆走しやすいみたい



駒子は大きな岩の間になぜか挟まる
挟まる駒子


そして流れの速いところで流れる
流れる駒子




この流れるポイントはなぜか駒子が気に入ったようで何度も自分から流されていきました






P1100763.jpg
同じ顔で走る親子



ゆずとおとぎのリードが邪魔だったけどここはほんとに最高の場所でした

この夏はここで決まりだね


コメント

非公開コメント

バル母さん

こんにちわv-286
バルトちゃんこれから目が離せませんね~
うちのブログにも時々登場するのですがお友達わんこにバルト君ってのがいますよ~
落ち着かないのは似てるかも(笑)

これからもどうぞよろしく

No title

はじめまして。私のつたないブログを見ていただいてありがとうございました。本当にそっくりですね。私も驚きました。川遊びの様子を見ると、ますます似ています。バルトは昨年琵琶湖で犬かきを披露してくれました。今年もまた連れて行く予定です。

kenさん

ワタシ、こう見えてもロングリードの扱いはうまいのよ~
ゆずは捜索の時はロングリード着用なのです

No title

ロングリードでよく絡まなかったね。

billmonさん

こちらは意外と遊べる川が少ないのです
水の量が少なかったり逆に大きい川は流れが速くて・・・
ここはとてもいい場所でした
でも水はさすがに冷たい!
鮭はいないでしょうが岩魚ならいるかな?

> ローウィンもびびりんちょなの?

ローウィンびびりんちょですよ~
怖いのでペロペロしてきたり落ち着かないのです

サンダーシャツは雷にも効果あるそうです
今日この川を教えてくれた友達が自分の家のワンちゃんに試してみるって持って帰りました
雷嫌いな女の子です
効果あったかな
すごい雷雨あったから・・
また後ほど報告します

biwaさん

おとぎは水遊びは大好きだけど泳いだ事はないんですよ
もしかして泳げないのかも(笑)
ライフジャケットいいですね
でも流れのあるところだと流されそうでやっぱりロングリードは必須かも

ゆずもリードは必須です
この日も川より山の匂いを必死で嗅いでいました
もしクマでも出たらそっちめがけて走ってしまいますよ
まったく手間のかかる犬ですよ
ロープもしっかり握れるものでないと引っ張られると手に怪我をします
手袋も必須アイテムです~

はなケンママさん

この夏初めての川遊び
みんなすごくたのしそうでしたよ
ケントくんは相変わらずお水は嫌いね
おとぎみたいに岸で騒いでるのかな(笑)

No title

いい川が見つかりましたね。
熊がいるんだったら鮭もいないのかな(爆)。

もう少しすると水量は減るかも知れませんね。
ラブ達には最高ですね。
ローウィンもびびりんちょなの?
サンダーシャツって言うくらいだから、
雷の方により効果があるのかな、、、、。

リポート楽しみにしています。
それにしても暑いですね。
避暑地の夏がウラヤマスィ~~~(笑)!

No title

いいですね♪とっても楽しそう♪
ウン?オトギちゃん、泳がないの?盛んに駒ちゃんにトライしていますが・・・。
こんな川が有ると、楽しいでしょうね。

関西は猛暑!泳がせたいけれど、我が家のネコ一匹(花梨)、泳げません(困)。
やっとライジャケとか言うもの買って、準備したのに、プールが使えないとか・・・・残念です。

ウフフフ、20メートルのロープ付きのゆずちゃん!そうですね、ロープは
絡まりますもの(笑)。

我が家の逃亡防止ロープは、荷造り用の「ピーピーロープ」です。
(ユズパパがボール投げると、逃亡するので・・・・)
軽くて具合いいですよ。アジの初心者(犬)は、このロープ付きで練習
します。

No title

すごい楽しそうな顔! いいなぁ~こんなかお!