お久しぶりです

ずいぶんとご無沙汰してしまいました

我が家のメインPCのDELLですが息子がmixiのアプリ三国志をやってる最中にハードディスクがぶっ壊れまして入院していました

前に使っていたPCもあるのですが容量が小さくて遅いのでついPCから遠のいてしまいました

ハードディスク交換で3万ほどかかりました

その後息子は自分のPC(源太くんのパパからもらったもの)も同じことでぶっ壊し「壊し屋」の異名を持つことになりました

皆さんもmixiのアプリ「三国志」には十分注意してくださいね









世間でいうお盆休みも終わりましたね

我が家はどこにも出かけずお仕事、お仕事な毎日

繁忙期の観光地ですから仕方ないというかありがたいのですがとにかく今年は暑くて・・・

お預かりわんこ達も夏バテになんかなると大変なのでエアコンをつけています




そして我が家のわんこ達も涼しいホテルの空き部屋に避難中

P1100918.jpg


母屋はエアコンなしなので日中はとても暑くて人間も仕事やら勉強やらにホテルに避難します

駒パパのみクソ暑いさなかに草刈だのくさ抜きだのとじっとしていません

時々安否を確認しないとその辺で倒れてないかと心配してしまいます

今年の暑さ、別荘に来る方々もエアコンなしに耐え切れず早々に帰京される方も多いとか

避暑地でもエアコン必須となるのはそう遠くないかもです

皆さんも暑さ対策を万全にお過ごしくださいね

わんこの散歩は日がどっぷりと暮れてからね



P1100916.jpg

コメント

非公開コメント

ハンナかあさん

北海道で38度なんて日がありましたね
もう日本中どこに行っても暑いのでしょうか

とうとう私は「馬鹿でもひかない」夏風邪を引きました
体調管理もしっかりしないと。
でもこうも暑いと食欲もわきません

北海道も暑いです

今年はどうしちゃったんでしょうか~北海道・・・ってくらい暑いですi-229
エアコンなんていらないわ!とか思ってましたが、さすがに今年はほしいと思いました~家の中で留守番しているハンナたちが心配になるくらい暑かったです。
お盆を過ぎても日中の暑いこと~i-183
でも、夜だけは涼しい風が入ってくるようになりました~

熱中症にまだまだ気をつけてくださいね

チムパパさん

ハードディスク自体は15000円くらいでしょうか。
そのほか技術料やら送料やら取られました
こんど壊れたらお願いしようかな。

PCが普通に動くってありがたいとつくづく。
めちゃくちゃ見たことのない画面が出るともうお手上げですよ

biwaさん

今年の暑さは格別ですね
ここは避暑地なので涼しいだろうとわんこ連れで来てわんこを車に入れておいて熱中症にかかる子が多いそうです
アスファルトも焼けていますから連れまわすのは得策ではありませんね
ほんと、干物になりそうですね

エアコン羨ましいです

HDDの交換で3万円は高かったですね。
1TBでも5000円ちょいで交換できるのでいつでも言って下さい。ノート用の2.5インチは500GBになります。

No title

ホウーーッ!軽井沢でもエアコン必要ですか!
今年の夏の暑さは、何処とも猛暑なんですね。下界だけかと思っていました。
帰省客で、人口密度が高くなりますと、犬小屋の我が家は、エアコンがヒーヒー言ってました(もっとも、爺&婆もヒーヒー言ってましたが・・・)。
この一週間、ずーーーっと暑いそうです。干物になりそう!!