突然ですが

モモが今日後ろ左足の手術をすることになりました

2か月ほど前から後ろ脚を引きずるようなそぶりを見せ、ワクチン接種のときにかかりつけ獣医さんに見せていたのですが改善されず昨日お山の向こうの獣医を受診しました

大型犬をたくさん見てる獣医さんで歩く様子を見て靱帯の損傷であろうと言われました

レントゲンを撮ったりしましたが靱帯は写真には写りません

股関節にも問題なく痛めた左の後ろの膝の骨には多少のざらつきがあるようでした

友人のワンちゃんも靱帯を痛め半年様子を見てみるみる悪くなり結局両足を手術することのなったのでとにかく早く処置していただいたほうがよいとの判断です

手術は膝を人口靱帯で固定する方法

友人の犬は両足だったこともあるのですがプレートを入れる方法で大学病院で130万以上かかりました

うちはそんなにかけられないしともかく処置して良くなればいいのでもっとお安い方法です

1泊で帰ってこれるのでまた報告します


P1110012.jpg
手術が無事に終わって元気で帰ってきてね


コメント

非公開コメント

biwaさん

ご心配おかけしています
モモはもう元気です
今はおとなしくしてなくてはいけないのでそれがちょっとかわいそうですけど

みかちゅーさん

ご心配おかけしています
モモはバリ元気です
こんなに切って痛くないの~って思うくらいですよ
わんこって強いですね

No title

暑くて、ぼんやりしていたら、大変な事になっていて吃驚です!

モモちゃん、大丈夫ですように、祈っています!

No title

モモちゃん、もう手術終わったのでしょうか
急なので、ビックリしましたが
はやく治療してもらった方がいいですよね
良くなったらまたみんなと一緒にかけっこ動画を
楽しみに待っています
お大事に!

ザックママさん

この辺りはいい獣医さんが少なくてこういうときに困りますね
お山の向こうの獣医さんはこういう症例をたくさんこなしてるので任せました
今後のリハビリのほうが大変そうです
(なんせ元気盛りがいっぱいいますから・・・・)

アミィかあさん

そちらも心配ですね
ラブは痛みに強いそうなので我慢してしまうんでしょう
人が早く気づいてやらないといけませんね

No title

えーっ、大丈夫ですか?
心配ですねぇ。
1日でも早く痛みから解放されて良くなりますように☆

ももちゃん、がんばれ!

ももちゃん、急な手術なんですね

偶然にもアタシのお友達も今日手術してます

どうぞ、ももちゃんの手術が無事終わりますように祈ります。願います。。
そして、パワーをおくります

ももちゃん、がんばれ~~~