モモ、元気です

1泊の入院を経てモモは25日に無事退院しました

迎えに行ったら喜ぶかと思ったけどたいして喜ぶ風でもなくすんなり車に乗り込みました




P1110016.jpg

傷は20針ほど縫ってあるようでけっこうグロいです


P1110017.jpg




この先生は包帯やバンテージで固めるのをよしとしないのでこのままです

傷をなめたりしなければエリカラもストレスになるのでありません





それでも見てるこちらがゾクっとするのでうちの中ではズボンをはかせています


P1110015.jpg


お姉ちゃんのジャージっぽいズボンを切って足首にゴムを通してあります

ニッカポッカとかとび職のお兄さんがはいてるズボンみたいで笑えます


当分はバリケン生活が続きます

排便もフリーにすると走ってしまうのでリードでつないで走らせないようにしています

ちょっとかわいそうだけど最低2週間、抜糸の日までは安静にしていないと。

それでも少しは足をつけるようになったみたいで手術をしてよかったかなと思います






気になる手術費用は

前日のレントゲン検査等 6300円

手術、入院および内服薬等 36960円

でした

やっぱり安いと評判の獣医さんですね




コメント

非公開コメント

marthさん

犬のお医者さんは保険が利かないですからね~
いわゆる「言い値」ってやつでしょうか
とにかく検査検査でお金を取る獣医さんやお薬をたくさん出しすぎる獣医さんは要注意ですよ
犬は文句言いませんから

billmonさん

両足130万は某大学病院での手術費用です
うちは個人病院での手術でした

でも価格差って結構あると思います

アールちゃんもボール遊びほどほどにね

ごぶさたしてま~す

モモちゃんの手術 無事終わってよかったですね~

獣医さんの費用って本当に違いますよね
治療内容によっても全然違いますけど病院によっても全然違う
なんとかならないものでしょうかね‥^^;

これで今まで通りにまた元気に走れるようになるといいですね~^^

うわ 2

これまた痛々しい~。
靭帯損傷は、よく聞きますね。
しばらくは養生ですね、お大事にしてあげて下さい。

しかし、両足130万円、、、、、で、片足約4万円。
ま、安くて何よりですね。
治療費は本当にビビッてしまいますわ。

ハンナかあさん

犬の毛なんてあっという間に生えますよ
大丈夫。
傷だってすぐに良くなると思います
犬の再生力ってすごいんですよ
元気になることが一番ですね

もんぺ いいでしょう?
ただずり落ちないようにするのが大変
その辺が課題です

さちさん

ラブはやはり靱帯系の怪我が多いそうです
テンションも高いし遊び好きが災いしてるのでしょうか
骨格の遺伝もあるでしょうね
さちさんにいろいろ聞いていたので即決できました

蓄膿症ですか?
ふねさん?なみさん?
片一方がいないとさみしがってるのではないですか?

biwaさん

手術の跡だけみるとぞっとしますね
でもわんこってほんとうに強いです
まあ2週間なんてあっという間ですよ

傷もはじめは気にしてなかったのでズボンもいらないかと思うくらいでしたがたぶん乾いてくるとつったりして気になるのではないでしょうか
暑くてかわいそうですがしかたありません


チムママさん

たぶん人間なら痛くて歩けないところですがわんこは痛みに対する神経の数が少ないんだそうです
ちょっと油断すると走ったりしますから
子犬たちはみんな丈夫でいてくれるといいのですが



No title

こんばんわ
ももちゃんの傷は痛々しいですi-229
でも早く良くなって、毛が生えてきますように

そのもんぺズボンなかなか良いアイディアですね~

あらら

昨夜は遅い時間に失礼しました。
おかげさまで助かりました。

最近靭帯切る子が本当に多いですね。
うちの子もバンテージを巻いたけどすぐ破壊。モモちゃんスタイルになりましたわ。

ウチも今日お山の向こうの病院に蓄膿症の疑いで緊急入院します。

No title

手術の痕、凄いですね!
でも、もう歩けるとは!
2週間、長いです。モモちゃんも大変でしょうが、ゆずママさんも
大変ですね。

カラー無しとは、吃驚です。
ズボンでしたか!婆さん、。スカートと間違えてました(笑)。
お大事にね!

No title

かなり痛々しい傷ですね・・・
これだけの大掛かりな手術にモモはよく耐えました。
早く今までどおりに走り回れますように。
無事に終わって本当に良かったです。