ちょっと心配

9月5日は息子の17回目の誕生日

源太とシルフの家族みんなでお祝いしました

行きたいと言っていたピザやさんがちょうど開店4周年記念でピザ半額

たらふく食べてお財布にも優しい誕生日パーティでした


P1110065.jpg

うちに戻ってケーキでお祝い
散らかってるのはご愛敬汗








ところでラブまみれな我が家ですがそれぞれにお気に入りがいる訳でして



ワタシの場合、ゆずは別格として(寝食を共にする同胞ってところかな)
特にかわいい~~と親ばか炸裂なのはコイツ


P1110072.jpg


駒子に子犬を産ませるとき、我が家に残すのはイエローの女の子と決めていた

でも女の子は1頭もおらず・・・・・

鼻がよさそうって理由と娘が気に入っていたのでルノはあっさり決定した

問題はチョコをどうするのかって事で。

ほしいって人も当然いた訳なんだけどなかなか踏ん切りがつかず

駒パパはこれ以上増えてどうするんだっていうし

でもせっかく出たチョコだし

まあ、最終的にはワタシが決めたんだけど





チョコは訓練性能が悪い・・・なんていう定説もあるんだけど

ならうちのチョコで試してみたろうやないか~~!と闘志に火がついた



たしかにハイパーで落ち着きナシ

でも散々テンションの低~~~い犬で苦労してきたワタシとしてはこれくらいのテンションがあるほうがやりやすいような気がする

テンションは高い割にビビりな面があったりしてこの先どうなる事やら

最近は選別台にいけないってことも克服した様子

その様子はまたUPするとして

そのローウィン

つい2日ほど前にドッグランで遊んでいてドラールとボールの取り合いをしていて急に「キャン」とないた

そして「かあさ~~ん、いやでち~~」と駆け寄ってきて「ドッグランからでますう~」って。

その時無駄吠え防止用首輪も着用しててそのせいで鳴いたのかどっかぶつかって鳴いたのかそれとも・・・・

ワタシの脳裏には「靱帯」というコトバが・・・・



先日モモも手術したけど元気いっぱいハイパーなローウィンのこと

万が一靱帯損傷なんてことになったらモモと同じ手術ではもたないと思われ

ネットであれこれ調べてみたり




2日たって今のところびっこなどの症状もなし

でも靱帯はバッツリ切れるというよりほぐれるように切れていくとか。

結局は悪くなってから気付くことがほとんどらしい

おいおい。




まあ、なんとか何事もないことを祈ってよう



P1110074.jpg

馬鹿な子ほどかわいいという・・・・
ピンクのパジャマ@しまむらはご愛敬汗

コメント

非公開コメント

ハンナかあさん

チョコを飼ってはじめて知るチョコの良さ

娘には思いっきり嫌われてますけど。。。

No title

チョコにはそんな特徴があるのですか~e-330

・・・我が家のチョコは、う~ん言葉では言い尽くせない
でも、あのおどけた顔にやられてしまうe-265

ろーうぃんくんの寝顔のアップ写真、うちにも同じアングルでたくさんあるかも~
その寝顔でTシャツ作ろうかと思ってましたe-349