丸くなる

やっと涼しくなってきました

夜は長袖がないと寒いくらい

わんこ達もだんだん丸くなって寝るようになりました





P1110096.jpg

ローウィンと里帰り中のドラール


くっついて寝てる姿は超かわいい


このドグベ

ソファーに乗れない子用にニッセンで購入

1980円とお安いのですがやはり形がいびつになります

まあひと冬もてばいいのですが

そろそろふかふか系の敷物も恋しくなりました








いよいよ来月には来年度の警察犬の試験があります

今年もおとな組3頭の予定です

ルノは娘の意向で戦線離脱

我が家のルーキーはローウィンだけになってしまいました

選別作業はコツコツ教えていい線まで行っていますが警察犬になるには選別だけだと120%の正解がないと無理です

なので昨日から追及も教え始めました

ルノは追及意欲があってよかったのですが親子の確執のためこの先は見込めなくなりました

ローウィンはちょっと落ち着かないけど選別は苦労なく覚えたので意外といいかもしれません

今は特別なおやつが落ちているのでウハウハ状態でやっています

来年の試験にはなんとか受験できればいいのですが・・・・







P1110098.jpg
昼間ひとりっきりでリビングにいて暇なモモ
ワタシのスリッパ持ってドグベでお休み中

コメント

非公開コメント

ミルダンの空さん

昨日は夏日、今日は朝から雨と雷で18度くらいでしょうか

ほんとにストーブ欲しいです

一年中ストーブ出しっぱなしですけど(汗)

No title

涼しくなるスピードが速くて
扇風機から
いきなり石油ストーブが
欲しいような気持ちになるこの頃です。
9月になったら海に入れて遊ぼう
と思っていたのに台風やら雨やらで
まごまごしているうちに
タイミングを逃してしまいました。

警察犬試験の健闘を祈ります。
みんな頑張れ!