また今年も・・・

10月は試験の月

でもイマイチ熱が入らない飼い主

今年は駒子もゆずもそれなりの成果が出たのでなんとなく安心しちゃってるのですよ

ゆずは相変わらず練習嫌いだし駒子は詰めて練習すると嫌になるタイプだし

なのでのんびり時々練習ってペースです

まあ、こればっかりは本番になってみないとわからないからね

ただ先日靱帯の手術をしたモモはまだびっこが治らずこのまま警察犬を続けられるかちょっと心配




追及を練習し始めたローウィンはなかなか意欲的

だって普段は食べられないおいしいウインナーなんかがばらまかれているんだもの

直線から今はコの字に進んでいます

最終物品の割りばしもくわえるそぶりはマスターした

が、その後のご褒美欲しさに伏せの状態を持続できず「クダサイ!!」って割りばしをその辺に放り出してます




P1110160.jpg
  むにゃむにゃ・・・うまうまもんくだしゃい・・・










でもう1頭のうちのおぼっちゃま

ルノちゃん

こちらは戦線離脱してお気楽な家庭犬生活




P1110154.jpg

お山の上で開催されたクラフトフェアにお姉ちゃんと遊びに行ってたくさんの人に「いいこね~」ってナデナデされてきたそうです

1歳半とは思えぬ落ち着きぶり

会う人皆さん驚かれていたようです

・・・・いいのか?家庭犬で??





オマケ

P1110158.jpg

22キロの5歳児と32キロの1歳児





コメント

非公開コメント

壬楡さん

うちの子たち、ちょっと細身のラブなんですよ
ベッチちゃんはショータイプのしっかりしたラブさんですよね
でも年齢が高くなるとやっぱり体重は気になりますよね

あぁ~

いいなぁ・・ 羨ましい!
なにが?って体重が。
うちはもうすぐ11歳児の36.65キロ
春から1.5キロは減ったんだけど・・・
歳も歳だし足腰のためにも32キロが目標!
頑張るぞぉ( ̄0 ̄)ノ

ミルダンの空さん

そうですね~
体重測定ってけっこう大変ですね
うちは息子がやってくれるのですがひょろひょろのもやしっ子
30キロを超えた子たちは必死の形相でやってます
持ちやすい子とそうでない子がいるんです

空さんの体重も減って無事測定できるようになるといいですねぇ~

No title

ワンコの体重測定はワンコを抱っこして
体重計に上がって後から自分の体重を引く・・・
ところが・・・
オイラの体重とワンコの体重を合計すると
どう考えても100キロを越えます。
ウチの体重計はたぶん99.9キログラムまで。
そんなわけでダイエットが成功するまでは
ウチのワンコの体重も量れません。
でも、まだまだ先は遠いです。(笑)