日チャン見学

土曜日、霧ケ峰で行われた日本訓練チャンピオン大会の見学にローウィンと行ってきました

P1110232.jpg


朝はうちで5度と寒かったのですが霧ケ峰は快晴
わんこにはちょっと暑かったかもしれません



今回の一番の目的はローウィンたちの母違いの兄弟犬、デコちゃんの応援です

デコちゃんの出番は午後遅いという事でまずは最近チームジーコの一員になったメッシちゃんにごあいさつ

P1110230.jpg

7か月のジャックですよ~かわいい

顔の長いところとか足が長いところとかどこかおとぎに似ています
まだまだおとなしいらしいのですが・・・・本領発揮はこれからでしょうか



それから会場をぷらぷら


P1110233.jpg

最初は尻尾が下がりっぱなしのローウィン
でもおとなしく見学中

やっぱり急に吠えたてられるのにはビビってました


夕方近くなってデコちゃんの出番

P1110239.jpg


ママさんが直前まで話しかけたり落ち着かせていて家族の方もベストな状態にして出そうという気持ちが表れていて見習うところがいっぱいです


P1110240.jpg


結果は・・・・・



ストレート○で2回戦進出です


この段階で20頭くらいしかいなかったみたいで苦手な霧ケ峰でよい結果にみんな大満足

午前にはトトちゃんも追及の部で完走していて今年はうれしさ倍増ですね


終わってやっと兄弟のご対面

P1110243.jpg


ぷぷ。ラブ嫌いだというデコちゃん
ローウィンにガウッって言ってました

ねえちゃん、そりゃないよ~






そんな霧ケ峰見学

今年はなんかいつもと違うな~と思っていたら番号順の出陳が守られていました
なので並んでいる人が少なくて淡々と進んでいたんですね

ワタシ個人の意見としてはPDの競技会はいつも順番取りをしなくちゃならなくて一人で行くと犬も人も疲れてしまってたんで大歓迎
誰だって犬の一番いい状態の時に出したいもの
でも訓練所のように下っ端さんが順番取りをしてくれるところはいいとしても犬を連れて並ぶのはどうかと思っていました
こうして番号順に出すことによって準備もできスムーズに進むと思います
いい傾向ですよ




そんな霧ケ峰から買ってきたものが一つ

1Kgのダンベルです


今まで300gの物を使っていましたがPDの規定では1kgなんで欲しかったんです

さっそくローウィンに持たせてみました








踊り狂っております・・・・




コメント

非公開コメント

壬楡さん

ストレッチですか~
そんな感じですね

なにぶんお茶らけキャラなので笑ってやってください

みかちゅーさん

田舎で暮らしていると人、犬ともに人ごみに慣れるのが容易ではありません(汗)
一年に一度の大きな大会なのでよい勉強になります

ローウィン、とっても気に入った様子
重すぎてじっとしてられないのか??

若いっていいねぇ♪

ダンベルを咥えて、頭を右に左に、頭を背中に・・・って
首のストレッチやってるのって感じね。
ローウィンちゃんの元気に遊ぶ姿を見てるだけで顔がゆるゆるe-446

No title

ダンベルでか~い(笑)
でもローちゃん喜んでる♪
いいですね~
いいイメージもってがんばるんだじょ~v-91

競技会に連れ出して、会場の雰囲気に慣れるって大切ですね!