受験準備

今朝は一番の新幹線で息子が盛岡に行きました

今年高校2年の息子

修学旅行も終わりいよいよ受験体制に突入・・・・って遅い?

木曜の夜になって自分が受けたいと思っていた大学のオープンキャンパスが土曜にある事が判明

でも土曜は泊りわんこもいるし娘も用事で出かける事になっているので一人で行くしかない

このあたりが末っ子坊ちゃんの気の弱いところ

もういいや・・・って感じになりつつあった

そこに救世主現る

ももんがちゃんちのぞうさんが土曜から夏休み

一緒に行ってもいいよって言ってくれて偽親子での珍道中になりました

受ける受けられる(笑)は別としても大学ってところを見るいい機会

恥ずかしながら我が家には今まで大学受験ってもんを経験した人間がいなくて

超受験校から大学に進んだももんがちゃんのアドバイスもありとにかく大学ってもんの雰囲気を知ることも大事という事に。

行ったら行ったで単純な奴なのですっかりその気になってもうちょっと受験体制に身が入るってもんかもしれん

で、親は何をしたかというと盛岡の名物やら土産物やらを検索(爆)

でも大したものないんだな~

あ、でもたしか今年のB級グルメの2位は盛岡のせんべい汁だったな











で、もうひとつ

明日が受験となった我が家のむすめたち





P1110256.jpg

まったく緊張感ゼロ

まあ一夜漬けでどうなるもんでもなさそうなのであとは運を天に任せましょう

ああ、お気楽な飼い主だこと




コメント

非公開コメント

ミルダンの空さん

行ったことが無いので是非入ってもらって東北方面を旅行したいんですよね~
盛岡っていうと私なんかはユーミンの歌が頭に浮かんできたりする年代です
小岩井農場や遠野のお馬さんに会いたいわ

・・・でも息子にとってはかなりの難関
そう簡単にはいかないでしょうね

No title

盛岡はいい所ですよ~。
こじんまりしていて、
都会と田舎が混在して
自転車があれば
市内のどこにでも行けるって感じ。
展望台のある山は苦しいけど・・・
たいがいの物は揃っていると思います。
是非、頑張って、
盛岡の大学に合格してください。

美味しい食べ物は・・・
あまりないかもです。

ワンコそばとか・・
じゃじゃ麺とか・・
せんべい汁は食べたことないですが・・・
名物にうまい物なし!と言いますから。

近くの小岩井農場のジンギスカンとか
お土産にしてもらったらどうかな。

imoanさん

男の子って女の子ほど自立心が無いようなのですよ
娘ならほっておいても心配はしないんですけど・・・
imoanさんの生徒さんでも男の子は母親がもれなくついてくるんじゃないですか(笑)

あまりお尻を叩いてどうなる子でもないので後は本人に任せるしかありません

わんこも女の子の方がど~んと構えてる気がします

No title

そんなに大きくなられていたんですね!
来年受験ですか。早い。
私は真中っ子ですので、一人で出掛けました。^m^
夏の講習から受験まで、数回。
受験帰りの飛行機で、「もうここには来られないのか」と、悲壮感たっぷりで家路につきました。
あ、しかし第一希望の大学に合格しました。(*^^)v
大学、気にいられるといいですね。