ゆずの血統

我が家はJKCとPDの会員なので毎月会報が2冊ずつ送られてきます

ワタシはとっても真面目な会員なので(笑)会報は隅々まで読みつくします

昨日会報が届き読んでいると霧ケ峰の日本チャンピオンの優勝犬の紹介が載っていました

今年霧ケ峰で選別競技を制したのはフィールドトライアル系の黒ラブ X-ガイアスという犬でした

そしてこの犬はH.ハイ フィールドという犬舎の出身です

記事を読んでいて「あれ?」と思う名前があり、ゆずの血統書を引っ張り出してみたところ

サンドリングハム トランプ」と名前を発見!



P1110866.jpg


P1110865.jpg


父方の5代祖父にも母方にもトランプの名前を見つけました

そしてもう一つ これはデキバディママさんのところでも記事を見つけたのですが

盲導犬の基礎を作った犬として「ADVIE MISTY/アドヴィー ミスティ(メリー)」という犬の名も発見

まさにトランプとミスティの子孫な訳だったのです


あれま!

ゆずちゃん

あんた、随分いいとこの出なんじゃないの

英国王室犬舎の血を引くラブラドールなんてね~?

まああの走りはタダもんじゃ無いとは思ってたけどね




サンドリングハム トランプについては検索するといろんなところで出てきます

あたしゃいままで知らんかったわ

だってね~峠下った猟犬屋さんで残飯食ってた子犬ですからね~

まさかそんな良血とは思わないじゃん

しかし・・・・もっとまじめに初期訓練をつんでればもっと優秀なわんこになってたのかしらん????






P1110267.jpg

一応真面目にお仕事するゆず

確かに獲物に対する執着心はあるようです




コメント

非公開コメント

うにまいすさん

新年のあいさつは控えますね
去年は辛い一年だったものね

ゆずはどう見ても優秀な犬ではないと思うのだけど血統書ってこんな風に見るんだ~と思う出来事でした

ゆずの血統書にある「グローリッチ」という犬舎もバリバリ猟犬系です。
なんせHPの写真が鉄砲抱えたおっちゃんですから(爆)

No Title

ハイフィールドの高野さん、ブリーダーになる前はディスクやアジリティで活躍していたと思います。
う~に~が2、3歳の頃、WANなどの雑誌でよくお名前を見かけました。
バリバリフィールド系ですよね。
ゆずちゃんはフィールドと盲導犬の血統が入っているんですね。
盲導犬系統には温厚な子が多いのかな~?
JKCの会報隅々まで読むとは立派!!
私はナナメ読みです。読むとこ少なくて。
今年で会費が切れるので、ついにJKCともお別れです。
あ、死亡届出してない・・・

ミルダンの空さん

JKCの会報は読み物が少なくてつまらないですよね
競技会とか出ない人にはあまり役に立たないかも・・・
PDの会報には訓練の仕方や血統についてのウンチクが載ってる時があります

最近よく見かける細いラブは猟犬の血統が多いのですよ
もしかしたらすごくポピュラーな血筋かもしれませんね

No Title

オイラも一応JKCの会員なので
毎月会報は受け取っているのですが、
袋に入ったまま棚に並んでいるような
不真面目な会員です。
小さい字が読みにくいお年頃だから・・・(笑)
ゆずちゃんは凄い血統だったんですね。
やっぱどこかウチのヤロッコとは違うもんね。
クリスマスイブの雪で雪の少ない
ミルダン地域でもはじけましたよ~。
その分、今は泥んこ庭で苦戦してます。

billmonさん

そうでしょ、そういうとおもってました(笑)
この血統は完全にフィールド系
細くてちっこいラブですね

へ~!

でも、どこかでセッターが入ったのかな(バキッ!)

鍵コメさん

またそちらに書き込みま~す

デキバディママさん

そうなんですよ~
調べたらそんなすごい血が入ってたんです
ママさんのブログにも詳しく書かれていたのでびっくりです
でも、期待しないでくださいね
とってもそんな優秀な奴じゃないんですよ
ここまで来るのに涙ぐましい飼い主の努力が・・・

ついでにリンクも貼っちゃいました
よかったですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Title

うわ~!!
トランプとミスティの名前が~~~!!
すご~~~い!!
さらに私の名前も~~~!!すご~~~い!!
一緒の記事に名前が並んで光栄です☆

それにしても!ゆずちゃん、立派な血統。
トランプとミスティの血統を強く引くワンたちは
警察犬や麻薬探知犬など多方面で活躍しています!
ゆずちゃん、素晴らしいわ!!
なんたってサンドリンガム(サンドリンハム)は
ロイヤルですから~~~☆
なんだかすご~いクリスマスプレゼントをいただいたような
そんな気持ちになりました☆ありがとうございます!