あけましておめでとうございます

2011年

心配していた寒気もこちら地方は全然雪にならず穏やかなお正月を迎えております

といってもお正月だからと言って特別な事はなく朝から動物の世話やら世話やら世話やらで一日終わってしまいました

馬のオーナーがわんこを連れてきた時には我が家の敷地内に総勢19頭のわんこがいると言う状態でした

ちょっと面倒なお客ワンもいたりして普段より忙しかったかも。



それでも穏やかなお天気に今年こそは家族総出で初詣に近くの神社まで行ってきました


P1110892.jpg


P1110894.jpg

人間4人とわんこ6頭

一年に一度だけのお散歩です




神社についてそれぞれお賽銭を入れて一年の無病息災をお祈りします

ちょうど居合わせた人にお願いして全員の集合写真を撮ってもらったはずなのに写ってませんでした・・・


わんこの集合写真はこんな感じです


P1110898.jpg


ボールを持った息子に集中するわんこ

意外と集合写真を撮るのには苦労しませんがこの時ゆずだけが何かの臭いに反応してよそを向いたり落ち着きがなかったです



今度は違う道を通って帰ります

帰りに浅間山ビューポイントでもう一度記念写真


P1110903.jpg


行きは陽もさして雲もかかってなかったけど帰りはこんなに雲が厚くなってました

いい時は一瞬なのでちょっと惜しかったかも





昨夜、2010年最後の体重測定をしました

ゆず 22.6キロ
駒子 33.4キロ
モモ 30.0キロ
ルノ 34.2キロ
ローウィン 31キロ
おとぎ 6.4キロ    でした

最近ローウィンに幅が出てきました
でも兄弟の中で一番のおチビです




また一年わんこも人も元気で過ごせますように













おせち

今年の我が家のおせちです

年末はとても忙しくてまともに作れないので去年から通販を利用しています

去年のおせちは外れだったけど今年はまあ普通・・・

関西出身のワタシは棒たらの煮たのが入っているのを選ぶのでどうしても西のおせちになります

今年はここでした









今年もこんなブログですがぼちぼちお付き合いくださいませ





コメント

非公開コメント

デキバディママさん

あけましておめでとうございます

お正月を箱根でっていいですね~
うちもわんこを連れて泊りに行きたいわ
コテージなら泊まれそうですからね
でもドッグランのフェンスはちょっと低いかな
ゆずをフリーにできるところが無いんです(涙)

体重管理・・・・わんこのはできるんですけどね
人は・・・もう無理そうです

No title

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします☆
浅間山バックに素敵な集合写真ですね!
よい1年でありますように☆
・・・体重測定・・・自分の分、いつも避けてしまう(爆)。
体重管理、しっかりやっているんだけど、
・・・自分の分だと気づかないフリしてるし~~~(苦笑)。

ミルダンの空さん

うちは正月だからと言って何も変わりません
いや、むしろ預かりわんこがたくさんいて普段より忙しいです

4頭ひきはかなりの何度でしょうね
うちだって2頭が限界かな?
いや、組み合わせによってはできるか?
でもいざって時に制御ができないと困るので2頭までかな

No title

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

年末の大掃除はできなかったけど
毎日の小掃除は正月だからといって
休むわけにはいきませんもんね。

ゆずママさんとこも雪降らなかったんですね。
天気予報では降る降ると言っていたので
どんなに積もるかとおもっていたのですが、
ミルダン地方も雨だけで雪なしでした。
でも太陽はありがたいです。

洗濯物を干すことができて
大助かりです。

忙しいときは4頭引きで散歩が出来たら
どんなにいいかと思います。
いつかやってみたい4頭引き散歩です。

あっぷる5さん

一年に一度ですがそろっていきます
お散歩はほとんど行かないので大変(汗)
道行く人はびっくりしていますよ

ロックパパさん

あけましておめでとうございます。

子供たち大きくなったでしょ?
ルノはますますお父さんに似てきましたよ


シェパちゃん楽しみです

Kenさん

日本海側は大荒れでしょうか?
去年のようにならないといいですね

浅間山は雪がかぶってます
雲がなければもっときれいなのに残念

今年もどうぞよろしくおねがいします

imoanさん

こちらは雪の無いお正月になりました
九州の方が降ってますね

おせちを作る暇がなかったのでこうなりました
子供たちも作った方が美味しいといってます
手作りで我が家の味が一番ですよね

あけましておめでとうございます

とっても賑やかなお正月ですね。
6ワンとの初詣は壮観ですね(^^
みんな元気に一年過ごせますように♪

今年も

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

賀正

おめでとう御座います、今年も宜しくお願いします。
雪無いですね?浅間山以外・・・。
雪は普段降らない九州や四国に行ったようです。(笑い

No title

おめでとうございます。
こちらは雪もうっすら積って寒い朝でした。
そちらに比べれば、ちっともなのでしょうが。^^;
さすが、プロのお節は違いますね。
彩りも綺麗!
やっぱり頼んだ方がいいのかな~。
今年もよろしくお願いします。