嘱託犬任命式

今日は起きたら一面真っ白

雪が降るなんて言ってたっけ?



今日は所轄で任命式がありました

道が混んでて滑り込み

あっという間に終わっちゃいました

カメラの用意もできない状態

  

今年も無事3頭嘱託になりました

おそろいのお洋服で行ったのになあ

モモは相変わらず人がいると嬉しくて落ち着かない



駒子とゆずはもうベテランです






P1120010.jpg


警察署の前で一枚




今年も頑張りましょう♪




コメント

非公開コメント

ハンナかあさん

おめでとうございます

みんなで写真を撮る時はボールを持ってる人、カメラで写す人、ゆずを持ってる人(笑)と3人は必要です
なかなか全員がこっちをいい顔してみてくれるのは難しいですね

ゆず、駒はもう4年目
ことしも活躍してほしいです

No title

ご挨拶もおそくなって、お正月が明けてしまいましたがi-229
今年もよろしくお願いいたします。
元旦の日記の神社での勢ぞろいの写真いいですね~
かっこいいです!
そして任命式はおめでとうございます(でいいのかな?)
ももちゃんゆずちゃん駒子ちゃんが健康で、活躍できますように!

ジーコママさん

任命式と言っても会議の初めにごあいさつ程度だからたぶん予算とか必要ないと思います
山口は大々的にやるんでしょうか?

ことしも何とか無事任務を遂行できればよいですが

No title

犬同伴の任命式って、犬が主役って感じでいいもんですね。
おそろの服、カワイイです♪

こちらの県では、予算削減で任命式が今年から無くなりました(涙)
寂しいもんです。

デキバディママさん

日本ではこういう制度が多いようです
東京都は全部警察の直轄犬だそうですが。
訓練所でやってるところもあるし私たちのような素人がやってるところもあります。
救助犬も素晴らしいですよね
長野は山がちなので本当は救助犬をもっと育てないといけない所だとは思います
ほぞ細とやっておられる方もいらっしゃいますが大きなボーンがないので難しいですね

No title

カッチョイイ~~~!!
いつもは家庭犬、いざとなったら警察犬。
そういうの、とっても素敵なことだと思うんです。
そう思って、バディに救助犬を勉強させていますが、
さてさて、どうなることやら???
まぁ頑張って楽しんで勉強しているみたいです(笑)。
でも、長い間、警察犬は警察のワンコだと思っていました。
アメリカだとK9って部署がありますよね。
ハンドラーである警官と一緒に生活しているのが警察犬だと信じていたので
嘱託と知って妙に張り切った気分になった私です(笑)。
地域に貢献できたらよいな~と思います。
ゆずちゃん、駒子ちゃん、そしてモモちゃん、今年も頑張って下さい☆
よろしくお願いします!