ゆずの子供?!

今日見知らぬ人がこのブログを見たといって電話をかけていらした

「ゆず」ちゃんはどんな子ですか?って。

お話を聞くとその方はドッグスポーツをやってらっしゃってゆずの血統書をご覧になったよう。

ゆずの血統については12月26日の記事に書いたとおり

トランプというとても優秀なイギリス王室犬舎の犬を祖先に持つ

その方はどうもその血統を探していらっしゃるようで今はとても少なくなっているらしい

「とってもいい血統ですよ」との事

でもゆずがもう避妊している事を告げるととても残念がっていた

娘にその事を言うと

「ゆずの子供なんてとんでもない!!!!!」

まあそうでしょうね

フェンスができてからこれと言って問題行動は無いにしても油断できない犬だしね

でも

正直言うとゆずのクローンができるなら欲しいと思う今日この頃

ローウィンやルノがどんなに素直に警察犬として大成してもゆずのような追及はできないから

捜索をしているゆずはどんな犬より頼もしく優秀だと思ってるから

地面に鼻をつけない、浮遊臭を嗅ぎながらどんどん行くゆずの姿は他の犬ではまねできないと思う

もう一度はじめから警察犬として訓練できるならもっともっと素晴らしい犬になっていくと思うから




でもそれは無理だしね




だから今のゆずを楽しもう

もう2度と巡り合うことのないゆずとの時間を大切にしなくちゃ

ゆずの子供なんて考えにも及ばなかったけどそれを望んでくれる人もいた事を心にとめておこう

そして何処かでゆずの兄弟たちがこの血統を継いでくれている事を信じよう






P1110299.jpg

こんなあたちでいいんですか~~~?



いや、よくねぇ~よ。





コメント

非公開コメント

クウガママさん

お返事遅くなりました

ママはゆずの子供でも受け入れてくれるんだ~
チャレンジャーなのねん(笑)
鈴をいっぱいつけて放牧しないと帰ってこないよ~

No title

ゆずちゃんのこども・・・・あたしも欲しいかも(笑)
だってぶっ飛び~~大好きだもん♪
でもなぁ~~私ももう若くないからなぁ・・・ハニーの時はまだ若かったから対応できたんだなっ!!

ゆずちゃんは今のままで~~がいいですね♪

ジーコママさん

バディちゃんにもそんなお話があったんですね
うちも普通の家庭で飼う犬はみんな避妊去勢するもんだと思ってたんです
ゆずもヒートが来る前にしちゃいました
血統書だって訓練するからって取り寄せたんです
まったく気にしてなかったしよもやそんな良血とも知りませんでした

もっと小さい頃にこの子の特性を伸ばす訓練士さんと巡り合えてたらまた違った道もあったろうし
私も苦労することなかったかな?
でもこれはこれで面白いんですけどね

デキバディママさん

へえ~クローン作るのに500万ですか?
でも同じこと考えてる人がいてちょっとほっとしてます(笑)
そういえば盲導犬のトレーナーさんが優秀な盲導犬の子供が残せたら・・・っていってらしたのをTVで見たことがありました
盲導犬もどんなに優秀でも子孫を残すことができないんですもんね
今回のお話もデキバディママさんの記事がきっかけ
いろんな事を教えてもらっています。感謝。





> 私もデキのクローンが欲しいって思うんです・・・。
> そしたら、今度はパピーからずっとずっと一緒。
> でも私が育てるから、とーんでもない性格になったりして(汗)。
> そうよね、盲導犬の訓練はないんだからね~。
> でもデキはパピーの頃から穏やかでクールだったのよん♡
> 韓国で500万なんだって、クローンを作るの。
> でも1頭作るために5頭くらい生を受けるのよね。
> 全部うちの子にするには費用が高過ぎ・・・。
> でもクローンは寿命が短いらしいしね。
> って、あーでもないこーでもないとぐちゃぐちゃ考えるときがある。
>
> ゆずちゃんにはゆずちゃんの個性があって、
> ゆずちゃんはそれがあるからゆずちゃんなんだよね。
> ゆずちゃん、かわいいぞ~♡

anlaymamaさん

久しぶりにいらっしゃいませ(笑)

ゆずのこどもですぜい。どう思います?
まあ、どんな子でも可愛い子供は産んでくれるとは思うんですよ
でもあのぶっ飛びが普通のお宅に行く訳ですよ
恐ろしや~~~

コストコ行く時に「あ、こっち方面かな~ママんち」なんて思った訳です
いつもどこのコストコに行ってるのかしらん?
ドクベは欲しい商品だったしあってラッキーだったかも。
お友達も欲しいって言ってたから今度行った時にあったらママちんみたいにまとめ買いかも(笑)

imoanさん

「そういってもらってうれしいワンv-286
いえいえ、あまり誉めすぎないで
調子にのるから(笑)

No title

そうですよねぇ。

うちもバティがゆずちゃんと似ています。
訓練始めたばっかりで、追及の性能とか血統とか知らずに、1歳未満で避妊してしまいました。
牡のジーコが居たし、子供産ませても貰い手があるのかな~という理由で・・・。

でも日チャンに出た頃から、多数問い合わせがあって、すごく残念がられました。
でも、バティは指導主が女の私で、家の中で飼ってたからこそ、こういう犬になったんだと今でも思っています。
親戚犬もわずかなので、もうバティのような犬に巡り合えないのは、すごく寂しいですけどね。

No title

私もデキのクローンが欲しいって思うんです・・・。
そしたら、今度はパピーからずっとずっと一緒。
でも私が育てるから、とーんでもない性格になったりして(汗)。
そうよね、盲導犬の訓練はないんだからね~。
でもデキはパピーの頃から穏やかでクールだったのよん♡
韓国で500万なんだって、クローンを作るの。
でも1頭作るために5頭くらい生を受けるのよね。
全部うちの子にするには費用が高過ぎ・・・。
でもクローンは寿命が短いらしいしね。
って、あーでもないこーでもないとぐちゃぐちゃ考えるときがある。

ゆずちゃんにはゆずちゃんの個性があって、
ゆずちゃんはそれがあるからゆずちゃんなんだよね。
ゆずちゃん、かわいいぞ~♡

No title

おぉ!久しぶりにコメ入れるぞぉ~(笑)
すっかりご無沙汰しちゃってますっ(汗)
で、いきなり

>ゆずの子供なんてとんでもないっ!

と言う娘ちゃんの言葉に噴出しました。
てか「いや、よくねぇ~よ」て!!(爆)
ゆずっちにはゆずっちの「らしさ」がありますもんね♪

コストコドグベ、買ってますね~。
大型犬用が安いんですものね・・・
ま、ニトリとかの長座布団でもいいんじゃね?とも思いますが(笑)
遊びに行ったのは一昨年になるんでしたっけ?早いなぁ。
大きくなったローウィン達に会いたいっす♪

No title

うんうん、ゆずちゃんはゆずちゃん。
いつまでも「ゆずちゃん」らしくあって下さいね。^m^