アンディその後

去年の暮れに前頭葉の疾患でぐるぐる回る病気になって立てなくなった預かりわんこのアンディ

その後ステロイドのお薬が効いてどんどん回復しました

今では一日2回のドッグランを楽しそうに走っています


P1120207.jpg


それでも寒さは大敵だそうでホテルの2階の部屋で過ごしています

外に出す時は抱きかかえて上げ下ろし

11キロほどなのでこういうこともできるけど30キロのラブならまず無理だね~

犬っておかしなものでちゃんと世話をする人を分かってるらしく私が行くと尻尾を振って近づいてきます

ドライフードにヤギヨーグルトを混ぜてあげるとパクパク食べるのですがそばで見てないと全部食べません

「ほら、ここにあるよ~」と声をかけながら食べさせます

もともと足もとの弱い子だったので10センチの段差のある部屋は危ないので3畳の部屋にゲージをいれてその中で過ごしています

暖かくなったら外の小屋に出せるけどまだもうちょっとの辛抱

保護主さんも引き続き里親さんを探しています

さすがに日中も氷点下、朝は-10度を下回る気温になる軽井沢はきびしいのでできればもう少し暖かいところで過ごせるといいのですが。

お庭があって好きにのんびり過ごせれば人の手はそう煩わせません

むしろ放っておいた方がいいくらいです

犬の嫌な事さえしなければ鳴くこともありません

どなたかアンディに安住の地を与えてください。よろしくお願いします








ところで



駒子は昨日からヒートを迎えています

1年に1回しか来ないから面倒ではないのですがおパンツは必需品

去年の4月に行ったドッグショーでパンツが安かったので買ってありました




P1120319.jpg


ピンクの花柄


かわいい~~~


さすがに犬用にうまく作ってありますね

ずれることもないし伸縮性はあるし今までのぼろタオルとは雲泥の差

これ以外にもセクシィ~な黒のおパンツもあります




「駒子ちゃんはもう繁殖しないの?」って時々聞かれます

駒子の子供なら欲しいと言って下さる方もいらっしゃるのですが母犬の消耗を考えるともう無いと思います

それに生まれたらきっと可愛くて残したくなっちゃうから。

もうこれ以上はちょっと無理だ~

今はルノやローウィンを立派な警察犬に育てるのが使命だと思う




今日久しぶりにローウィンの訓練

選別と追及

まあまあかな

その後ゆずをやってみると

うん。

素晴らしい!

全然違う

さすがベテランだね~

ローウィンも頑張ろうね




コメント

非公開コメント

アミィかあさん

雑種の年寄り犬で人見知りするので飼ってくれそうな人がなかなか見つかりません
この先アンディに安住の地が見つかるのか・・・
このままここが終の住みかとなるのかななんて思うこともあります
保健所の迷い犬のサイトをみても似たようなわんこばかりです
どうして自分ちの犬がいなくなって探さないのか
無責任な飼い主が多すぎます

No title

アンディ君、強運の持ち主ですね
流行じゃないから・・病気だから・・老犬だからと身勝手な理由で処分される犬がいる中、次の飼い主さんを一生懸命捜している人がいることがうれしく思います
でもこれって当たり前のことなんですがねぇ
保護された方、すばらしい人ですね
預かりじゃなくて、安住の地が見つかりますようにお祈りします

駒子ちゃん、ピンクかわいいよ~
うちのば~さんわんこもピンクだすv-398