たまには違う場所で

普段暮らしている場所っていうのは犬にとってとても安心できる

でも普段行かない場所に行くと不安がいっぱいで落ち着かなくなるもんです



普段の訓練は家の庭がほとんどなんでいざ試合だ試験だっていうとうまくいかないのももっともな事

今日はローウィンを鍛えるべくいつもと違う場所で訓練

町の中心部にあるドッグランのある公園

子供の遊具もいっぱいあるので遊んでる子がいるかな~と行ってみたけど





だれもいない・・・・



まあ無理もない

気温は氷点下なんだしね

でもドッグラン帰りと思われるご夫婦と遭遇

なんでもついこの前にチョコラブ15歳を亡くしたばかりだとか

ローウィン、ちょっとビビって吠えました(汗)

知らない人に吠えながら後ずさりする悪癖

なかなか治らないんだよ~

それでも触ってもらってちょっと落ち着いたところで選別の練習

まずは直付け自臭

1回目、違う布を咥えてもってこようとしたけど「違うよ」と言うとまた台まで行って正解を持ってきた

その後は間違えることもなくもってくる

場所を少し遊具のそばに移動して別の布に差し替えて他人臭で

今度は全て正解

だんだん動じなくなってきてる

もっと人やら犬やらいてくれたらいいんだけど真冬じゃしょうがないか

これからはいろんなところに行って練習しなくちゃ







P1120425.jpg

こちらは先週の土曜日

DOG DEPTのドッグランで

ラブ&ゴルパーティにお姉ちゃんと潜入中

ローウィン連れてくと大変だよって言ったのに…案の定大変だったとか

ルノは落ち着いていたのでゲーム説明のデモンストレーション犬に選ばれたとか









P1120487.jpg

こちらは今日のドッグラン

お客ワンに戸惑うルノちん

チワワとヨーキーのmixちゃん

多分2キロありましぇ~ん

でもとってもパワフルでテニスボール咥えて走り回っています

違う場所でも臆することなく遊べる子っていいね










コメント

非公開コメント

ジーコママさん

やっぱり経験って大切ですよね
本当は競技会もどんどん出せばいいのでしょうが
ああ、山越えが億劫で(笑)
田舎ゆえの悩みがいっぱいです
血統書の名義変更手続きも出したのでこれからバンバンよそでやりたいと思います

デキバディママさん

う~~ん。
ロックくんも駒子もショー系なんだけどなあ・・・・・
足の長さは父親似だと思う

異様に足が長くて公園でローウィンを見たご夫婦は「なんて種類ですか?」って真面目な顔して言ってました

でもこの写真のルノ
ハイレグ水着着てるレースクィーンですなあ

No title

そうですよねぇ~。
若い頃に色んな経験させるのは大切ですよね。
デコも(シェパもですけど)、場所が変わると怖い~ってなってたんで、色んなとこ連れて行って選別やりました。

No title

アハハ、みんな思うことは同じみたいで
「ルノちゃん、脚長~い!!」
やっぱりFT系なのね~~~。
ショー系ではずんぐりむっくりだもんね。
ちょっとタポタポして(笑)。
それはそれでかわいいんだけどね~。

ママさんも脚長いんだ!
やっぱり家系だ、これは!!

じゅりくろさん

お久しぶりっすe-320

うちの奴らはラブなの~?って感じですよ
ルノちゃんは34キロです

また遊びに来てくださいね

ながい!らぶなのに
足が長いΣ( ̄□ ̄)!

そういえば、ゆずママさんも足ながいし・・

家系?