雪遊び@北軽井沢

明日は雪が降るらしいけどず~~~~っと雪のない当地

ドッグランはカラカラで砂埃が立ち上がる

もう雪遊びがしたい!!!!

さすがにそう思い立って月曜日、お山の上のお友達に電話しました

「遊びにおいで~~」とのお返事に喜んでお邪魔しました





お友達は3頭のラブ飼いのTさん。
ミリーズラブという貸別荘を経営してらっしゃいます


シジミちゃん タラコちゃん ブリ男くんも一緒に遊ぼう

別荘地の林を抜けると開けた牧草地が・・・画像 067


我が家からの参加はゆず、ルノ、ローウィン、おとぎ
ヒート中の駒子と足が痛いモモはお留守番


IMGP0306.jpg


IMGP0275.jpg


IMGP0297.jpg


このメンバーだとゆずは一緒に遊べる・・・・ただしロングリードは必須

いつもだとルノや駒子にボールを取られるため一人いじけて遊ばないんですよ

でもこの日は雪にハイテンション!




IMGP0309.jpg

タラコ(イエロー)とブリ男




IMGP0303.jpg


IMGP0301.jpg



IMGP0291.jpg


IMGP0384.jpg


IMGP0269.jpg



この笑顔が見たかったんだよね

でも犬ってどうして雪を見るとハイテンションになるんだろう・・・・


今度はみんなで来たいよね~





でも。

やっぱりロングリードが邪魔だ


コメント

非公開コメント

まりさるさん

やっと雪遊びができましたよ
そちらほどではないにしろわんこ達は楽しそうでした
この笑顔を見れれば多少の寒さも我慢できますね
・・・・またしもやけになっちゃったけど・・・・

デキバディママさん

ゆずがどんな風になるか・・・・
過去のブログを見てもらえばよく分かるんですが
とにかく爆走します
そして死にかけたり大けがしたり・・・・
なので絶対離せないのです
他の子は全然問題ないんですけどねえ~

ミルダンの空さん

ゆずはいつもリードありです
捜索に行く時もロングリードは必需品なのでリードさばきはうまいですよ~、人も。
このリードは20mの特注品で遊びの時に使ってます

はなケンママさん

そっちは降らなかったの?
たまには雪遊びも楽しいよ
でもケントマンは寒がりだからいいか~

No title

雪がなぜあれほどまでにヤル気をおこさせるのか?
謎ですよね~

みんな楽しそうな顔してのびのびしていい感じですね~

雪は独特の開放感に浸れるのではないだろうか?
言葉が話せるなら是非聞いてみたいもんです。

No title

このロケーション!!最高ですね!!
うわ~、私も遊びたい(笑)。

ロングリード、しないとどうなっちゃうのでしょうか???
爆走系???

うちは市販のロングリードだとジャマなので、
マリンロープの細目の物を買ってきて結んで使ってます。
海に入るから砂と海水でドロドロになるから市販のだとダメなんです。
それにかさ張って重い、重い。
マリンロープだと自然乾燥させてパタパタするときれいになる。
洗いたい時もザブザブとバケツで降り洗いできれいになるし。
ロングリード脚に絡ませて大やけどを負って以来、
妙に緊張して使えなくなりました。トラウマというヤツです(笑)。

No title

ラブたちの笑顔最高ですね。
ロングリード確かに邪魔ですね、
「でも、使い慣れるようにしないとなぁ~」
とは思うのですが・・・
人影が無いとついついってことがあるし、
ロングリードの持ち運びが面倒で
歩くだけで終わりっていう事になってしまいます。
ウチのロングリードは普通のロープなので
海に入り砂がつくと重い重い
ゆずママさんとこのロングリードは軽そうな感じですね。

No title

雪だ!!
いいなぁ~
全国的に雪!のニュースだけど、まったく降らないハナケン地方です。

billmonさん

野生児のゆずは侮れませんよ
リードは手放せない・・・・

うちの子たちって胸が深くてお腹がくびれてるので大きく見えたかな
これでも胸はパツパツです

やっと雪が降りました~
うちでも15センチくらいですけど
今夜も積もるらしい

SundayLunapapaさん

こんにちわ
ルナちゃんも元気いっぱいのようですね
エアデールは飼いたい犬の一つです
一緒に雪遊びしたいですね~
どうぞよろしくお願いします

こりゃ、イイわ!

かるいざわ~~~って感じですね。雪質も良さそう!
かなり寒いんだと思うけど、こりゃ最高ですね。

おうおう! ヒモ付きの警察犬~!(笑)
何か皆、服大きすぎない?
このメンバーだと皆のびのびしてる!?

今回の雪は、そちらで積もりそうですね。
こちら晴れています~。いい天気!

はじめまして

はじめてお邪魔します。 エアのモモちゃんの仲良しのルナです。

雪遊び良いな~!モモちゃんと一緒に雪遊びに加わりたいです。
お宅のルノちゃんと、ルナは、呼び声を聞き分けられるかな?

今後とも宜しくお願いします。