術後1週間

モモが手術を受けてから今日で1週間経ちました

傷もしっかりくっついて腫れもなくなりました

P1120846.jpg


傷はご覧のとおりです

ズボンを履かせないと時々なめてしまいます

きっと傷が乾いてきてかゆいのかな

あと1週間は辛抱だよ

まだびっこは残ってるもののいたって元気でみんなが遊びに出ると自分も出たいと大暴れ

それをなだめるのが大変

多頭飼いの困ったところです







2日前に雪が降って雪遊び

6歳になって落ち着いちゃったというかみんなと遊べないゆず

ボールも気に入った物しか咥えない





時に気に入ったボールをうまくGETできた時は一人離れたところでボールと戯れる



ころがる


ボールにスリスリしてゴロゴロ

その後ボールに着いた雪を丁寧になめまわす

いったいなんの意味があるのか・・・・・??

でもとってもご機嫌なので放っておく事にする













じゃ~~ん。

我が家にもついにドラム式がやってきた


P1120847.jpg


今までの洗濯機が壊れた訳じゃないんだけどわんこ用の外に置いてあった洗濯機が脱水がきかなくなったためこちらを購入した

さて、どんな使い勝手だろうか、楽しみ。


コメント

非公開コメント

ミルダンの空さん

うちも買う予定はなかったのですが夫が急に出してくれると言うので気の変らぬうちにと購入しました
わんこ用洗濯機は必需品でトリミングに使うタオルも洗うので家の洗濯ものとは別にしたいですね
ドラム式・・・脱水後もふんわりしてます

洗濯機欲しい!

乾燥機のついた洗濯機が欲しいです。

そうしたら今の洗濯機をワンコ専用にできるのに・・・
ウチの母親の突然の「エアコンを買うぞ!」宣言で
洗濯機はまたまた見送りとなりました。

せめて地デジ変換がなければ
テレビ関係は我慢してエアコンと洗濯機
を両方買えたかもしれないのに
パソコンだっていつまでもXPじゃしょうがないので、
Win7欲しいし。

今の洗濯機が壊れないと新しいのは無理そうです。

当分、人間用も、ワンコ用も
同じ洗濯機で洗うしかないようです。

手術成功おめでとうございます。
ウチだったらきっとワンコの手術は無しで
電化製品になっていたでしょう。

ももちゃんは幸せ者だぁ~。

imoanさん

いつも気持ちよさそうに泳いでるimoanさんちの洗濯物
その方が羨ましい

冬場は外に干すとバリバリに凍るんです
暖かくなると虫がつく~~
結局ほとんど室内干しになっちゃうんですよ
梅雨時やストーブをつけなくなると乾かなくて・・・
つい機械に頼っちゃう生活です

デキバディママさん

初ドラム式~
今初洗濯ちう。
縮む度合いが分からないのでお任せコースでやってみてます
駒パパのフリース入ってるけどまあいいか(爆)
忙しい時は干す手間が省けていいかと期待大。

つくパパさん

ありがとうございます
モモはまだ遠慮気味なので大丈夫です
おとぎが避妊手術した時は翌日には全ての糸をとってしまってまた縫いなおしたくらいですよ

ドラム式
今使ってみてるところです
初めてなので試しに全ておまかせでやっています
9時ごろから始めていまだに終わりません(汗)

No title

あ~痛々しい・・・。
早くよくなるといいですね。
ドラム、いいな~。
我が家、洗濯機置き場が狭い(おまけに、入口も狭い)為、ドラムは置けません。(;O;)

No title

かゆくなってくると傷が治る証拠ですよね。
でも、かじるんですよね。
皮膚が突っ張ってかゆくなるんですよね。
後1週間で抜糸!ももちゃん、がんばれ~~~☆

ドラム式、便利です☆
でも乾燥機は縮む可能性大だから『我が家ではパパの物だけ』を
乾燥させ、女子チームのは縮むとヤバいので干します。
だって縮んじゃったら、太った?と慌てるし・・・。
サイズ、大きいの買うの、やっぱりやだし~~~(笑)。
今でも女子チーム、十分に大きいサイズなのでこれ以上は(爆)。
でも、やっぱり便利!
散歩用のダウンコートなども洗って乾燥してふっくらふんわり♬
ぬいぐるみも全部きれい☆
バッグまで洗って乾かしてます♬
この10年、ずっとドラム式☆
(ワンコ用全自動洗濯機は庭に置いてます。
お友達が引っ越す時にいただきました~~~♬)。

ももちゃんガンバ!

快方に向かっているようで良かったです。
でも傷口が痒いのでしょう。噛むな舐めるなと言っても
ねえ...(苦笑)。以前いたうちのワンコなんかお腹を縫った糸を
自分で引きちぎっちゃって大変なことになりました。
全快まであともう少しガンバレももちゃん!

ドラム式、いいですよ!
ボクはただ放り込むだけですが(汗)。