ミルダンさん情報


ミクシィのコミュニティでミルダンさんの自宅が配達地域だという郵便局の方から書き込みがありました

お尋ねしたところミルダンさんの自宅は無事との事です

避難所の名簿にはどこにもなくて心配していましたが

もしかしたら犬がいるので自宅にいるかもしれません

避難所では犬の世話もできませんから

またちょっと光が見えてきたかもしれません

希望を持って無事な知らせを待ちましょう

コメント

非公開コメント

みいさん

ミルダンさんはおととい、ご親戚の方から無事だとの連絡がありました
やはりライフラインが復旧するまでは大変なようです
ありがとうございました

No title

こんばんは。

神田はブドウ園があるほうなので、高台です。
あの辺は津波の被害がないです。
その側にうちの姉の子が通う米崎小学校まで津波は来なかったので、その辺は安心して良いと思います。

ただ、地震があった時間何処に居たかによります・・・
14時46分頃ですね。

今日になって親からやっと連絡きた方も大勢いました。
なので通信手段がないだけだと思います。

空さんがどうか無事でありますように祈っております。

みいさん

空さんのお宅は米崎町神田となっています
ご存知ですか?

あちらのご親戚も不自由な暮らしを強いられておいでだとお察しいたします
物資も個人宅までは来ません
どうぞご無事で生き抜いていただきたいです

No title

こんばんは。
陸前高田市の米崎町はまだ電気が通ってません。
私も一度だけ電話があったきり連絡ない状態です。

空さんの自宅は高台だったでしょうか?
写真を見る限り高い感じがしますが・・・
HPで詳しい住所が確認できなかったので;

米崎町は被害が少ないです。それだけは言えます。
そして自宅にいる方が殆どだと思います。
自宅から衛星電話のある中学まで結構な道のりです。

ごめんなさい。最近の情報はこんな感じです。

みいさん

あちらの皆さんが無事でよかったですね
空さんのおうちも近くなんですね?
お兄さんからまた何か情報がありましたらよろしくお願いします
でももう少し通信が復旧してほしいですね
ばあちゃんもいるし心配です
昨夜はこちらも氷点下、ここよりはあちらの方が少しは気温が高いかもしれないけど火の気のない建物はとても寒いですから心配です

デキバディママさん

そちらも停電などで大変なのにご心配いただいてありがとうございます

みんながミルダンファミリーがきっと無事だと信じています
今は連絡が取れないだけ。
きっとそうです


No title

深夜にすみません。

そうなんです、びっくりしました同じ米崎だったなんて。
空さんの家が無事だったってことは、希望を持っていいです!
うちは海が少し見える高台だったので、家は無事でした。
家族全員も無事。

米崎の兄が高田第一中学まで行き、衛星電話で連絡をくれたのが、16日でした。
今の陸前高田市は通信手段がありません(携帯、家電話無理)

近所の方達と一緒なら良いですね。

ゆずママさん初め、皆さんに少しでも安心を上げることができれば・・・ 今の所この情報が精一杯なんです。
また解ったら書き込みします。

No title

ワンたちがいると避難所に入れませんから、
きっとご自宅にいらっしゃいますよね!!
電話や携帯が使えないから連絡が取れないだけ。
そう信じて、待ちましょう!!

みいさん

空さんと同じ町内にご実家があるのですね
もしあちらに連絡できるようなら確認していただけると助かるのですが・・・
みなさん大変な思いをされているのにこちらからは何もしてあげられない現状・・・
辛いですね

No title

そうでしたか・・・
私と同じ米崎だったんですね。

米崎は比較的大丈夫だったので、
家に居る可能性大ですね。
(ちなみにうちの実家も名簿に載ってませんが生存してます)

空さんのブログで住所など見てきます。
では・・・

みいさん

空さんは米崎町です
家は無事だそうです

でもどこにいるのかはまだ情報がありません
どなたか見て来てくれるといいのですが・・・

空さんのブログに犬舎のHPがリンクしてあります
そちらで住所が確認できます

No title

はじめまして。
空さんのブログからきました。

陸前高田市出身で関東在住のものです。
松原の近くが実家です。

空さんは高田のどの辺かわかりますか?

私も実家と昨日連絡が取れたばかりです。
地元なので大体の地域は把握してるので、教えて頂ければ・・・
よろしくお願いします。

さちっすさん

徐々に避難所の情報も入ってくるようです
希望を持って待ちましょう!

どうぞ名前出してもいいですよ
分かる情報は共有した方がいいですから

angeのボスママさん

こちらの心配までしていただいてありがとうございます
少し揺れましたが大丈夫です

郵便配達の方が行って下さるそうなので吉報を待ちたいと思います


No title

おはようございます!
どこの避難所にもお名前がなく本当に心配でした

どうかどうかワンコ共々ばーちゃんも、自宅に生存してくれてる事を願います!

それと、私のブログにゆずママさんのお名前出してもかまいませんか?

No title

希望の光が見えてきましたね。
ライフラインも全て途絶えているので
携帯電話もパソコンも使えないでしょうから
暫くの間、連絡がある事を待つしかありませんね。

今、そちらの方も少し強い揺れがあったようですが
大丈夫でしょうか?
大阪の方でもほんの少しですが揺れを感じました。
くれぐれも、お気をつけください。