みんなにできる事

ミルダンファミリーの事について皆様にもご協力いただいた事大変ありがたく思います

まだ連絡はついていませんが絶対無事だと信じています



昨日娘と食料を買いにスーパーに行くとなんと米、レトルトご飯の棚が空っぽに。

まさかこちらまでと思っていたけど

みなさん、もっと冷静になりましょう

今買い込まないと本当に困りますか?

ガソリンもスタンドはどこも売り切れ状態らしく閉まってるところもあります

確かに我が家のような公共交通機関の無いところでは車は必需品です

通勤もままならないのが現状なのです

首都圏の方々、電車やバスでは通勤はできませんか?

本当に今給油しないと明日からの生活ができませんか?

我が家でも普段付けている石油ファンヒーターを消して必要最低限の消費にしています

気温が氷点下なのでとてもこのボロ屋では寒いです

でも犬を抱いて毛布をかぶればしのげます

ホテルの方も床暖房をなるべく低く設定しています

預かりワンコ(こちらは東京からの避難犬)がいるので切る訳にはいかない

旅行の予定をキャンセルしてわんこの預かりもキャンセル出ています

お客様で実家が気仙沼と言う方もいらっしゃってそこのワンちゃんはいざという時はうちで無料で預かるつもりです

今被災地に直接の支援はできないかもしれないけど自分のいる所でできる事はいっぱいあるはずです

まずは一人ひとりがパニックにならず冷静に行動してほしいです

コメント

非公開コメント

わんわんおさん

こんにちわ
はじめまして

今はお預かりわんこはいないんですよ
どこもじっと耐えて・・・って感じでしょうか

No title

初めまして。
mixiのコミュニティーからこちらへ飛んできました。
私も今ジャック2匹がいて、以前黒ラブを飼っていました。
この大変な状況で、ホテルのワンちゃん達のお世話…大変だと思いますが、頑張ってください!
陰ながら応援しています。

鍵コメさん

書き込みありがとうございます
多分バッテリーも少ないかと思います
そちらの連絡はお任せしてもいいでしょうか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

ご心配ありがとうございます

こちらは長野の地震発生地域からは離れていますし浅間山が噴火さえしなければ多分大丈夫です

今の日本。どこで何が起こっても不思議じゃないでしょうし・・・

現地からの連絡を待つしかないのですよね

せめて私たちが冷静に対応しなくてはいけないと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます