空さんからの手紙



ワタシが送ったメールパックが届いたとmixiでメールを受け取ってから3日

今日ミルダンの空さんから返事の手紙が届きました

今までの人生でこんなに手紙の到着を喜んだ事はありません

中学の頃流行っていた文通の手紙を待つ気分でした




以下ミルダンさんの手紙をそのまま転載します

ミルダンファミリー風にお送りします




IMG_0002.jpg


IMG_0001.jpg


IMG_0003.jpg


IMG_0004.jpg


IMG_0005.jpg


IMG_0006.jpg




ゆずママさん、心配してコメントしてくれたみなさん
本当にありがとうございます。感激しています。元気もらいました。

母もオイラもワンコたちもどうにか生きてます。
元気でといいたいところですがかなりヨレヨレで・・・・
なにしろ想定外のことが多すぎです。

原発事故があるなんて!
ガソリンが無いなんて!
災害時のために用意していた(全然ってくらい使わない)携帯TELが
全く使えないなんて!インターネットもダメだし!

移動手段がない。
通信手段がない。
未だに水道が断水。

でも郵便があったんですね・・・・ところでポストが・・・遠いぞぉ~~

久しぶりに手紙書きました。
乱筆乱文ってやつで モシワゲネっす!
とにかくなんとかやってるので安心してください。
さっきも余震があってドキドキです。

今の願いは1日も早く放射能汚染がストップすることです。
散歩も休んでいるし、なるべく室内で生活しています。

ではではみなさんによろしくお伝えください。

ミルダンファミリー 空オヤジ





元気なファミリーの写真も同封されています


でもこんな写真も・・・・




IMG_0007.jpg

IMG_0009.jpg

IMG_0008.jpg




自宅のすぐ傍まで津波が来た事を思わせる写真
私たちがテレビで見た光景をその目で見た時の恐怖がうかがえます

わずかな高低差で救われた命

こうして手紙が着くまでミルダンファミリーが無事と聞いてもなんとなく安心できずにいました
いつもユーモアにあふれた空さん
こんな状況においても私たちに心配させないように気を配ってくれているように思えます


また手紙を書こうと思っています

足りないものはないのか書いていませんがまだまだ不自由な暮らしは続きます

どうぞみなさんも空さんに励ましの手紙を書いてください

きっと待っています


コメント

非公開コメント

エバンスさん

 はじめまして
空さんは頑張っています
どうぞ見守ってください
そして時には手を貸してくださいね

よろしくお願いします

angeのボスママさん

そういえば手書きは初めてですよね
でもね。
空さんの字を見たとき空さんの人柄が自分の思っていたのとおんなじだ~と思いました
家族中で手紙を喜びました


写真がプリントされている所を見ると電気は復旧してるようです
あとは水と物資が届いているかです
避難所の人には物資は行くかもしれませんが自宅の人にはどうでしょうか
この先お店の復旧もどうなるかわかりません(たぶんほとんど流れてしまってますから)
先の長い支援をしていかなくてはいけませんね
どうぞよろしくお願いします



みかちゅーさん

いてもたってもいられず・・・なワタシです
よく知ってるよね(笑)

みんな元気で本当によかった
これからも応援してください

杏さん

そうですね・・・郵便屋さんも大変だってこと考えなかった

mixiで空さんのおうちに配達に行ってくれている人と知り合えたことが大きかったです
いろんな情報をもらいました
メールパックもその人が届けてくれたんです

わんこ達がいるから頑張れると思います
ほんとうに良かったですね

そらとくーのママさん

お水が出ないと言う事は書いてあるけど電気やガスは使えそうですね
お水が無いのも大変だけど電気がついてればほっとすると思います

息の長い支援を続けましょう

911さん

みんなの無事がこれで確信に変わりましたね
ありがとうと言うのは私の方なんですよ
みなさんのご協力があってこそなんです
そのうち物流も改善されると思います
みんなでずっと応援していきましょう

デキバディママさん

ありがとうございます
まだまだ長期戦になりますから何かあったらご協力お願いします

はじめまして

ゆずママさん はじめまして
エバンスと申します。

陸前高田の空さんの情報、安否の確認
たいへんに御苦労様でした。

毎日、空さんのブログを覗いて心配してましたが、オロオロするばかりで何も出来ず、ゆずママさんのコメントで勇気づけられてました。

空さんのいつものお国言葉のコメント入りの写真で
安心しました。ほんとうに良かったです。

ゆずママさん、ありがとうございました。

No title

約3週間振りに手書きではあれど
ゆずママさんのブログでミルダンさんの
ブログを見る事ができました。
ゆずママさんには本当に感謝しています。
ご本人からの知らせが何より嬉しい限りです。
毎日書かれていたブログが10日から止まった
ままの不安がやっと解消された思いです。
確かにライフラインが寸断され
情報がない中、郵便の有り難みをつくづく感じます。
郵便職員の方も大変な状況にあるのではとの心配も
ありますが、
やはり便りが届く事が励みになるのであれば
必要であろう物、事(情報)考えて送ろうと思います。
ゆずママさんありがとうございました。





よかったですね!

ずっと読ませていただいていました
ゆずママさんの思いが通じてよかったです!
ミルダンファミリーのみなさんがご無事でほっとしました
大変な状況でいらっしゃるでしょうが、愛犬とご一緒でさぞお心強いことと思います

ゆずママさんのご活動に感銘しました!

涙が・・・

おはようございます
朝から感激と嬉し涙がとまりません
ゆずママさんのおかげです
いつでも出せるようにレターパック用意してましたが
郵便やさんのてんてこまいを考えて出すのをためらってました。
でも、こんなてんてこまいなら郵便やさんも大歓迎かな?^^
早く大きなものも送れたらいいなと思ってます
写真の中のワンコたちの話すことばをみて
空さんの心がまだ元気なことを確信できよかったです
ゆずママさん本当にありがとうございます

本日郵便局のレターパック二枚に入るだけ
ワンコ達のおやつと空さんとお母さんに飴とかお茶漬けとかインスタント味噌汁とか色々入れて送りました!しかし
水がまだ出ないんですね。。。(T_T)

No title

スミマセン。泣きです・・・・
本当に本当に良かった。
ゆずママさん、ブログに載せていただき、
本当にありがとうございます。
私も空さんにレター送りたいと思っています!!


No title

鳥肌が立つほど嬉しいです!
ミルダンさんのところは、今まで存じなかったのですが、
こうしてワンたちも元気にしている様子にホッとしました。
送れるものがあれば私も協力します。
おつきあいがないからわからないけれど、ゆずママさん、
よろしくご指示ください!