術後3日

今日の駒子



P1130040.jpg


エリカラ&スヌードで補強



昨日巻いていたバンテージ包帯が血としょう液で汚れてしまったため病院で交換してもらいに行くと手作りのエリカラをみた先生が「こんないいのがあるんだったらもう包帯はいらないよ。ぐちゅぐちゅするよりいいから」との事で巻かずに帰ってきました

でもまだ少し腫れてるししょう液も出るのでスヌードもしてもらいました


本人は嫌で仕方ない



ところでまたしてもグロい写真をUPします

嫌な人は見ないでね













耳が無いって状態が分からないって人のために縫ってある所の写真です









P1130037.jpg



本当は下の方にわずかに水平耳道へつながる穴があるはずなんです
でも耳道の軟骨が骨化していたためにうまく縫いつける事が出来なくて穴が行方不明
もしかしたらこのままふさがってしまうかもしれません
それでも振動とかで少しは聴力が残るらしい
ドレーンを入れたりは今は考えないで行こうと言うのが先生の見解です

傷が綺麗にくっついて剃った毛が生えてくれば見た目は全然分からなくなる予定



ワタシってこういうのは結構平気です
なんせ馬の去勢手術も手伝ったことがあるしルノやローウィン、モモの手術も立ち会ってるしね
馬なんて切った所を縫いもしないんですよ~
1カ月くらいかかって自然に治るのを待つのです
縫うとしょう液がたまってかえって悪化してしまうから
だから駒子の傷からしょう液や膿が出たとしても薬も飲んでるし時間がたてばきっと良くなるはず
だから今はハハとしてやれる事をしようと思っています

で、今日もエリカラ作成~
さすがに2個目は完ぺきな出来栄え
う~ん。これ、商売にするかな(笑)









今日は嬉しい事が二つありました

一つはミルダンの空さんから直メールが来ました!
やっと携帯も繋がるようになったみたいです

ご自身が被災者なのに地元の保健所にワンコの一時避難所として登録をされたようです
本当に頭が下がります
私たちもなにかできる事をしなくてはいけないなと思います




もう一つは娘の誕生日でした

P1130049.jpg




コメント

非公開コメント

billmonさん

オヤジ顔な駒子・・・・

どうせアールちゃんはかわいいわよe-281

うわっ!

ヘンなおじさんがスカート被ったみたい・・・・?

しかし、うまく出来ていますね。
商品化、、、いいかも!!!

angeのボスママ さん

我が家はずっと家にいるので時間的には余裕があるんです
犬もたくさんいると何かしら病気になったり心配事があったり・・・
でもそれを大変だと思った事はないんです
だって家族だから

エリカラはブログ友達の所で以前に作ってらした事を思い出して作ってみました
プラスチックのはやっぱりストレスがありますよね

チムドラママさん

これはあのケーキやさんのです
美味しいですよね。一番大きいサイズ、ぺロっと食べちゃいました

チムドラがカラーが必要な怪我をしないようにお願いしますね(笑)
かあさんは耳以外は頑丈なんですよ

さちっすさん

駒子にとってよい結果になる事を祈っています
エリカラはまあ我慢してくれてるようです

ミルダンさんへの物資の件
送る方法が見つかったらまとめますね

リュウのははさん

耳道切除する犬はそんなに多くないと思います
獣医さんはラブでは初めてだそうです
コッカーに多いそうですよ
駒子は長く患っていましたのでこうなってしまったのでしょう

写真を撮るのは嫌がりません
うちで一番落ち着いた子なので大抵の事は大丈夫です

署名ありがとうございます
犬と飼い主が安心して暮らせるようになるといいですね

No title

お嬢さんのお誕生日も皆でお祝いなんて楽しそうですね。
おめでとうございます。

ゆずママさんちの駒子ちゃんも大変な事になっていたんですね。
そんな中、奔走されていたんですね。頭が下がります。
駒子ちゃん、どーぞお大事に。

うちのアンジも去年10月に眼球に
黒腫瘍ができて切除手術しましたが、
こんなエリカラがあれば、そこら中に
ぶつかってストレスを溜めずに済んだかも....。
しかし、これを思いついて作るゆずママさんは
凄いです!見習わなければ。

空さんはブログで人柄が見える通りの方ですね。
宜しくお伝えください。

おめでとうございましたぁぁ

お誕生日に用紙を取りに来てもらって重ね重ね申し訳なかったです・・・
お嬢様、お誕生日おめでとうございましたっ

駒母さんはもうしばらくの辛抱のようですね
つらいんでしょうけど、かわいいエリカラのおかげで、見る側の辛さが軽減されます
チムドラに必要になったら是非是非お願いしますぅ

ケーキ、めちゃめちゃ美味しそうv-238

No title

おはようございます!

大変な手術だったんですね
でもこの先快適な犬生になるのかな
あのガッチンガッチンあたるプラステイックのエリカラより
ずーーっといいです!
顔に優しそうだし、なによりかわいいぃ^^

ミルダンさんへの長期的 輪番支援 私も微力ながら参加させてください
おっしゃるとおり フードを送りたくも まだまだゆうパックもむりだし
と、思っていた時でしたので。
 宜しくお願いします!

グロくないです

写真ありがとうございました。
駒子ちゃん、静かに写真とらせてくれたのかなあ。ごめんね。
同じラブ飼いとして、特にラブの怪我や病気はとても気になります。いろいろ公開ありがとうございます。

ミルダンさんは、本当に心温かい方ですね。
署名、スクールで、皆に書いてもらっています。
そのくらいしかできないけれど‥‥。