再手術3日目

駒子の再手術3日経過してバンテージの取り換えにお山の上の病院に行ってきました
もう感覚的に近い近い(笑)



P1130120.jpg



前回のようにしょう液や血の類は出ていません
まあ、出るような穴もないので。


このままお薬をのんで抜糸まで2週間様子を見ます

今回抗生剤、消炎剤、坑真菌剤などを服用していますが反対の耳の状態も良くなっているような感じです
先生はこのまま内科的治療で良くなるようなら手術はしなくてもいいかな、とおっしゃってます

ていうか、ラブの耳振りの威力が想像を超えていて面倒だと思ったようです(笑)

だいたい総耳道摘出なんてほとんどコッカーなんだよっておっしゃってました
でもこれで先生の経験値も上がったようですよ




駒子の顔面マヒは相変わらずでもともとリップの深い駒子ですがフードがだらんと垂れたリップの奥に入りこみます

P1130110.jpg

向かって右側が手術した方
なんとなく唇が垂れ下がっているのが分かりますか

ご飯のあとはこのリップをめくってお掃除してあげないといけません
お水を飲んだ後も拭いてあげないとよだれが・・・・

不自由な暮らしを強いています
でもきっと良くなるから頑張ろう





駒子の不細工な顔ばかりで面白味もありませんよね

こんな写真はどうかな~



P1130123.jpg

思いっきりKYなバルトとおとぎ

コメント

非公開コメント

まりさるさん

ご心配おかけしています
やっと一週間経過・・・
駒子はとっても元気です
不自由はあるけど後は日ごと良くなるのではないでしょうか

エリカラってどの子も好きじゃないですよ~
これはソフトなので嫌がらずにつけています

No title

駒子ちゃん、切ないまなざし・・・

早くよくなって、顔面麻痺もなくなりますように

・・・駒子ちゃんのそのかわいらしい首周りはカラーですか?
カラーを見ただけで脱兎のごとく逃げていくうちのワンコ
カラーを加工したら付けてくれるだろうか?

駒子ちゃんお大事にデスi-241

デキバディママさん

今回はブツはありません(笑)
耳はまだホルマリンの中・・・

そのうちそらのお墓の隣にでも埋めて成仏してもらいましょうかねえ

よだれやけの特効薬はないみたいですね
専用のクリーナーもあるけどあんまり効果がでません
まめに拭き拭きするしかなさそうですよ

No title

駒子ちゃん、大変でしたね。
ママさんもお疲れさまです。
しょう液も出血もなく落ち着いている様子でよかったです。
で、今回の手術でも切除した部分はお持ち帰り?
どこにしまっておこうか、悩みませんか(笑)
とにかくこれで駒子ちゃんの生活の質がグンとアップしてくれたら
嬉しいですよね。
早く完治してニューバージョンの駒子ちゃんになってください☆

リップ、深いですね~。
バディも深くて、下唇の皮膚にたるみがあるのでよだれが出やすいんです。
この頃、片側だけ口周りが赤く変色してしまっています。
デキもじーじになると寝ている時によだれが出たり、鼻水垂れたり。
やっぱりよだれや毛が唇の下にできています。
こういうのは、どうお手入れしたらよいんでしょうか?
よろしければご伝授ください!