今年も


駒パパが丹精込めて育てている芝桜が満開になりました



2011年度_01


こんなチラシを作ったりしてみなさんに見ていただきました








わんこ達も恒例の記念撮影


今回は全員集合写真はありません




P1130515.jpg

親子で




P1130494.jpg

でかチビコンビ




P1130502.jpg

ぺろんちょ





これだけ一面に咲いていると小さい花なのに匂い立ちます



ワタシは見たことが無いのですが電車からみる花畑は圧巻だそうです

わざわざ隣の駅まで電車に乗る方もいらっしゃるそうです

そのためなのか今年はしなの鉄道の方がご挨拶にみえましたよ

連休中は特別列車がスローダウンして通り過ぎました

車内ではどんなアナウンスが流れてるんでしょうね












ところで本家本元 駒子はバリケンでこのようにリラックスしています










P1130475.jpg

さすがだ・・・・



コメント

非公開コメント

ベンのママさん

いらっしゃいませ
我が家は犬なしは考えられないので全然平気で芝桜の中をわしわし入ってます
皆さんにもどうぞ中に入って写真撮ってねって言うんですけど皆さんの方が遠慮なさって入って行かないんです

芝桜の時期ももうすぐ終わっちゃいます
来週まで持つかどうか・・・
毎年GW頃が見頃となりますから今年駄目でも来年チェックして来てくださいね

始めまして

なんてきれいなんでしょう~うにまいすさんのところで紹介してくれてあったので見に来たのですが圧巻ですね。実は静岡なので冨士の裾野の芝桜祭りに行きたいなあと電話してみたら犬禁ですと当り前ですと言わんばかりにきっぱりといわれてしまい、ベンパパは犬禁ならこっちこそお断りといってました。(単なる親ばかです。)軽井沢なら北軽井沢やログ亭さんでお肉食べたりと行く機会がありそうなのでぜひ見に行きたいです。
犬連れOKでしょうか?と期待しつつ質問です。
大好きなラブちゃんがたくさん幸せだなあ~我が家のベンは母ラブ父紀州犬のmixです。先生は性格はラブだなあと言ってます。

angeのボスママ さん

小さなポットから育ててここまで。
でも4~5年なので芝桜の繁殖力ってすごいです
わんこは実はあまり好きじゃない
芝桜の葉っぱのチクチクするのが嫌みたいです

デキバディママさん

見に来る人は遠慮して花の中には入らないけどワタシたちはズカズカ(笑)
追及の訓練なんかもしちゃいます

残念ながら犬のおしっこに勝てる草はなさそうです
家の前庭はおしっこ場所になってるのですっかり枯れています
前は主人に怒られたけど最近はもう諦め顔
これだけわんこがいたらしかたないです

ねんねさん

信州にもやっと花の季節が来ましたね
さくらは見そびれたけど芝桜は毎年楽しめます
来年は見にいらしてください

はなケンママさん

芝桜は毎年どんどんボリュームアップするのでいいですよ
来年は見に来てね

ふわころ本舗さん

やっと春って感じになりました
梅と桜と芝桜と一緒に咲いていました

駒子、元気ですよ
でももう片方の耳が怪しくなりました

じゅりくろさん

早くしないと花の時期が終わっちゃうよ~

No title

見事な芝桜、凄いですですねぇ!
こんなに色とりどりの芝桜を初めて見ました。
わんこ達もご満悦の様子、羨ましい限りです。
良いもの見せていただきました。

No title

すごい芝桜ですね!!
芝桜の中で遊ぶワンコさん、すっごく贅沢ですね!!
どんな香りがするのでしょうか?
芝桜ってワンのオシッコに強いですか?
なんてこと、聞いちゃったりして(笑)。
行ってみたいな~♬

No title

うわぁ~綺麗~
見事ですね。
きっと実際に見たらもっと素晴らしいんでしょうね。
記念写真の笑顔がまたいいですね♪

No title

今年も見事に咲きましたね。
その上で記念撮影なんて豪華だわ~。

もう、1年たったんだ・・・しみじみ。

今晩は。
綺麗ですね、芝桜。
これから、よい季節ですね。
駒子ちゃん、元気そうで、なによりです。(^_^)

ヽ(´ー`)ノめっちゃきれい!

確かに前々から電車から見てみたいと思ってました( ´∀`)

チャレンジしてみようかな・・・