長野県嘱託犬競技会

6月12日 霧ケ峰で県の競技会がありました

告知の通り今回TVの取材がありこの前の火曜日半日、そして競技会当日取材でした

今回の主役はローウィン

ヘタレなラブラドールが警察犬を目指すというどこかで聞いたような内容(笑)

実際に競技では期待を裏切らないうちの馬鹿ども



ローウィンの選別は結局正解は持って来ませんでした

と言うより去年より少しはマシにはなってるもののやはり台にすんなり行きません

そしてなにが嫌なのかそそくさと適当に持ってきます

唯一台にて真面目に嗅いだのが2回目のみ

もちろんTVではダメなところはカットされてしっかり台まで行く姿が映し出されていたんだけどね




練習ではほぼ完ぺきなデキなのにやっぱり場所を変えたりするともうダメ

このあたりを修正しなくては今後も同じような事になると思う

精神修行が必要だね





今回ルノとお姉ちゃんペアが初参戦

動画も撮ったけどアリンコみたいで良く分からん

TV局から編集したものが送られてくる予定なのでまた後日報告します

ルノは兄弟の中でも物事に動じないタイプなんだけどやっぱりちょっと審査員を意識しちゃったみたいです

でも結果は80.0ポイントで我が家の中では一番いい

これからもっと練習して秋には試験にチャレンジしようと思っています



そして大人組

これがね~なんだか年々悪くなっていくような・・・・

駒子なんてまるっきりやる気が感じられず。

確かに選別終わって時間的には終わりの方で出そうと思った時に審査員の休憩になったり待ってる人がいるのにチャッチャと割り込むおやじがいたりとタイミングが完全にずれた

出だしも行きたがらず3度も送り出しをしてしまったし第一物品まではとぼとぼ行って物品取った後はもう鼻をあげてただ歩いてるだけ。
そして誘惑臭をいきなり取りだしてコースアウトで終わり・・・・

あんたね~

やる気がないにもほどがあるよ






そして最後はゆず

今回出す前に締めようと言うことでチョークでガツンとされてからの出陳

どうせ一発で行かなくて締められるなら初めに締めようという作戦

まあ走るわ走るわ

早く終わらせたい一心ってやつですね

でもけっこうフラフラしちゃってロングリードがピンピンに張ってたんで誘導しすぎって言われちゃったよ

79.0ポイント

ポイント的にはいつもこのあたりなのでこれがゆずの実力だね






とまあ、こんな感じのバタバタ競技会でしたよ

TV取材の事もあってかワタシもちょっと動揺しててチェーンは忘れるわ、ロングリードは持ってこないわで他の方々にもご迷惑をおかけしました

ああ、平常心って難しい・・・・




コメント

非公開コメント