ローウィンの修行はつづく

競技会で思いっきりヘタレなローウィン

普段人ごみや犬の鳴き声と無縁な生活が仇になってる

そこでお出かけ~~



ルノとお姉ちゃんとアウトレットへGO!!


P1130812.jpg


ルノちゃんはお姉ちゃんと時々来てるから慣れてるのよ


まずはスタバでお茶

P1130817.jpg

テラスにはわんこ連れがいっぱいいたよ


それからハハはタイムサービスのアディダスで靴を物色

その間ルノとローウィンはお姉ちゃんと待機





待機中もソワソワのローウィン



その後また別の場所でローウィンだけをつないで待たせる





もう緊張MAX!

いやいや修行だ~


この日はとっても疲れたローウィンでした


コメント

非公開コメント

No title

これまで充分に良い関係を作ってこられていると思いますし、
警察犬等、職務を果たす立派なワン達もその存在が必要な事は認識しています。
というか、認識しているつもりでおます。

少しハッキリ言わせて頂けば・・・
「呼び戻し」の躾も身につけてあげていないのに、ニオイ嗅ぎの練習等ばかりでは、順番が逆で飼い主さんとの関係においても何だかシックリこないような気がします。ゆずちゃん。

私の知る事のない地道な練習をされている事と思います。それ等は、私に想像すら出来ませんが。色んな練習をされている事と推察しております。

>どうせ一発で行かなくて締められるなら初めに締めようという作戦

競技に出場する直前に「締める」、、、なんてのも、警察犬関係ではフツーなのかも知れませんが、私にはちょっと理解しにくい感じです。もう、無理矢理が定着している感じ、、、。

それと、現場のキンチョーというのはすごく理解できますが、それを引き算しても、大人組さん達の様子を見ていると、「楽しむ」というのは無理にしても、イヤイヤな感じが回を重ねるごとに強くなっているように思います。

次のお子達組がうまく行くように祈っています。ワンズの力をもっともっと引き出してやって下さい。ワンズの潜在能力を!

先のロングステイの動画ですが、撮影者の存在がワンに分かっていて、尚かつカメラを長く向けているようでしたら、これは練習というより苦行に近いと思います。それもいきなり。私が犬だったら恐怖です。そんな事をされると「人ごみ」がもっと苦手になると思います。先ずは、1分間からでも始めると良いように思いますが。

言い過ぎた部分もあるかと思いますが、ワンズ達の事を思って・・・と御容赦下さい。ごめんちゃい!(人生幸朗風に~)

billmonさん

おやぁ~お元気でしたか
アールちゃんも元気で何よりです

普通の女の子に戻るのはまだ早い!
こういうわんこ達もいてもいいのですよ
盲導犬も警察犬も介助犬も!
ゆずも駒子もルノもローウィンも子供の時から地道に訓練を積んできたのですよ
普通じゃなくたって幸せなはず
ローウィンもルノも訓練大好きです


ヘックショ~~ン!

誰か噂してると思ったけど、、、ここだったのか~(笑)。
We Are 生きてるデ。

競技会?なかなか大変ですね。
もう「フツーの女の子家庭犬」にもどしてあげたら~~?

カメラを向けながらの「ロングステー」は酷なように思えますが、、、。
何でも急にやると一層イヤになるのでは(逆効果)。
少しずつ慣らすのが一番のような気がします。

Kenさん

そうなんです
急にブログをやめられたようですよ
アールちゃんは元気みたいなんですけどワタシも連絡しようか迷ってたんです
でもまたふらっと帰ってくるかもしれません

No title

Billmonさん居なくなりましたね。
花屋さんのHPは残ってますが。