夏だね~


日本中がフライパンの中みたいに暑い毎日

涼しいはずの軽井沢も連日30度超え

昨日はこうたがシャンプーにやってきた

ならばシャンプー前にひと遊び


今季初の川遊びに行ってきたよ




P1130939.jpg


去年遊んだ川はっ水が少なくて藻が発生していてあまりいい状態ではなかった
でもわんこ達には関係ない


P1130943.jpg


去年流れる遊びを堪能した駒子は水が少ないので不満顔
でも少しでも深いところを探して入水


P1130942.jpg

橋の下に溝のような部分があったのでそこに入って遊んだ

P1130944.jpg

ローウィンも平気で入るんだけどこうたとルノは深みに入るのは嫌みたいでもっぱら浅瀬を走る事に専念

普段から油断すると家の隣の川に入っちゃう駒子とローウィン
どうしてそんなに水が好きなのかしら??


雨が少なくて水が少ないのでもうちょっと流れのある深い川を探さなくちゃ・・・








そしてこちらは朝のドッグラン

ご近所のチョコラブカミュ

P1130949.jpg

カミュのおうちはピザ屋さん

これから忙しくなってあまり運動できないって言うので朝さらって来て遊びます

ローウィンとラブラブだよ~

P1130948.jpg


コメント

非公開コメント

もるママさん

お水大好きなのは母親似なのか??
海いいですね~
みんなで行きたいな

billmonさん

異常な暑さ・・・・
エアコンなしで節電に貢献してます

羨ましい~

水遊びの季節ですね!モルテンも早く連れていってあげたいです。やっぱりママ似で深いところに入って行くのも大好き!この夏は海デビューさせます。兄弟みんなで行けたら楽しそうですね~。

No title

軽井沢で30℃オーバーですか。うむむ。
ラブと水は切り離せませんよ~!

ところで、ブログが復活しています。アールの。
全世界50万愛読者の声に押されて再登場です。(ウソ)
遅くなりましたが宜しくお願いします。
・・・・サガですな(爆)。

ねんねさん

本当にここが避暑地??って気温ですよ
国道沿いの温度計は30度を過ぎると消すらしいです
避暑地のイメージが壊れるからだそうです

膿皮症・・・
うちも先日駒子の足の裏にできました
よく足をなめる子なんです
抗生剤と昔でいうあせもの薬のようなものをもらいました
いつもじめじめしてるとなるみたいですね
お腹にはどうしたらいいんでしょうか?
草かぶれみたいなものも原因かもしれないのでお洋服を着せるとか?
また調べておきますね

No title

信州がこんなに暑くていいのか?ってホント思いますよね。以前の梅雨時期なんてストーブが必要なときもあったのにね。
川遊びいいなぁ。ロトも今年こそ大きな川原に連れて行ってあげたいです。
ゆずママさんちのラブちゃんたちは膿皮症にならないですか?ロトはまた今年もおなかにできてきてしまいました。なんかいい予防法、治療法知ってませんか?抗生物質のお薬とかはあまり飲ませたくないんだけど。。。

ブログ引っ越しました。これからもよろしく。

まりさるさん

水遊びのあともシャワーで流しておしまい!
毎日汚れるから気にしな~~い(笑)
ただローウィンのアンダーコートが浮いて2色のわんこの変身してたのでシャンプーしてしっかりアンダー抜きました
チョコって毛が日焼けするって本当なのかな
また尻尾が脱色したみたいになってます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しそう 嬉しそう
暑い日は水遊びがいちばんですよね~

川遊びは大好きなのに、お風呂が大嫌いなうちのたち、もうすぐシャンプーなのに…
いれるこちら側も憂鬱です