お気に入り

今日は一日曇りのお天気
でも風もあって気温も低いので過ごしやすい
きのうまで忙しくて暑いのも手伝ってなんとなくだるい一日

駒子とモモとルノとローウィンと避暑に帰ってきてるロニーが混合ワクチンを打ったのでまったりと過ごす

P1130954.jpg

P1130955.jpg

P1130956.jpg

思い思いの場所で過ごす大人組
子供組はバリケンで。



今年は長逗留の子が多いホテル
ずっと気が抜けない
ホテルを始めてから昼間のんびり昼寝なんてできなくなって来客も多い
この夏はちょっと疲れるかな
のんびり温泉にでも行きたいけどさすがにこれだけ動物がいるとねぇ・・・・





昨日お庭に木を植えました

ザックママに教えてもらった植木屋さんで姫シャラとやまぼうしの木を。
値段もお手ごろで仕事も早い感じのいい植木屋さんでした
ザックママ、ありがとう!




P1130958.jpgP1130959.jpg 

                        姫しゃらとやまぼうし
  

越した時からある花海棠とイロハモミジ
駒パパは背の高い木が好きじゃないらしく横に広げると言って一番太い枝をばっさり切り落としていました
でも全面南向きの我が家
あまりにも暑いのなんのって
せめて背の高い木があって涼しげなお庭にしたかったんです

芝桜意外の植物には全く興味のない駒パパでしたがこの2本の木については気に入ってくれたようです
どちらも白い花がつきますが微妙に時期がずれるので楽しめると思います


P1130961.jpg

樹形だけで選んだやまぼうしですが来てみると葉にふが入っていてまた更に涼しげでした
今年は手前にコスモスとヒマワリが育っていますが来年はもっと涼しげな草花があるといいなと思います
古い家を買ったのである程度できたお庭に手を入れるのって結構面倒で今まで放置していたんだけど
これからは少しづつ自分好みに変えて行こうかなと思います



コメント

非公開コメント

じゅりくろさん

東京の獣医さんって高いですよね~
この前もお客さんと話してて5種混合ワクチンが14000円って獣医さんにかかってるって聞いて目が点になりました
儲けてるなあ~って思います
今回は6種混合ワクチン×4頭だったので24000円(ルノはお姉ちゃんの犬なので別会計 (笑))
その他に駒子の血液検査6000円
でも診察代はまとめて500円
しかもワクチンは多頭割引があるんで2頭目からは-500円してもらえます
うちは獣医さんにかかる前に爪切り、肛門腺絞り、耳掃除は済ませてから行くんですけどね
東京じゃあ多頭飼いは厳しいね

姫しゃらとやまぼうし
楽しみですね~ヽ(´ー`)ノ
わんずのシッコから守らなければ!

じゅりくろも4日に6種ワクチンしてきました!
10,000円で足りると思ったのに甘かったです・・・
ワクチン8200円、再診療1200円、肛門しぼり、耳掃除、耳の薬とあわせて約14,000円 ○| ̄|_

フィラリアのときは、フロントラインやあれやこれやで約50,000円(T^T)

(´・ω・`)じゅりくろ地域
厳しいっす