泳ぐぞ~~


朝の下見でなんとか遊べそうな所を確認したらもう行くしかないでしょ

ラブ6頭(里帰り中のロニーも)を車に積んでいざ川へGO!!

あ、おとぎは邪魔だからお留守番ね(笑)




P1130988.jpg


ここは先日遊んだ川よりは水量があり泳ぐのにはいい場所
この前不発で終わった駒子もきっと喜ぶに違いない




P1130991.jpg

こいつは犬じゃないかも



P1130989.jpg

ゆずも流れに逆らってどんどん泳ぎます





で大人はいいとして・・・



ルノちゃんかなづち疑惑浮上




一回深みにはまってからは一切深い所に行こうとしません

深い所にボールを投げてもドッグランなら一番に取りに行くのに一向に取れない

ロニーもあまり好きじゃないみたいだけどワントライして上手に泳いでましたわ



P1130990.jpg



P1130992.jpg


投げたボールをとりに向こう岸まで行くローウィンと駒子とモモ

かなり流れの速い所を横切ります


P1130993.jpg


必死の形相で帰ってくるローウィン



でもね

この後事件が。

モモがこっちに来れなくなっちゃった

いくら呼んでも渡ろうとしなくてそのうち心細くなってひんひん泣きだす始末

でもけっこう流れが速いし迎えに行くと言ったって私がおぼれちゃうかも

仕方ないので駒子に迎えに行かせてなるべく上流までおびき寄せて泳いで渡らせる事に成功

全く・・・自分で渡ったんだから帰ってこいよって感じ

でも楽しかったらしく満足してどの子も帰る時はサッサと車に乗ってくれました

車・・・もちろんびしょびしょです









コメント

非公開コメント

デキバディママさん

バディちゃんは泳いだ事が無いんでしょうか?
う~~ん。できるのかな

うちのワン友さんにウォーターレトリーブをしてる方がいらっしゃいます
その道では有名な方です
暇さえあれば川でお遊びしてらっしゃいます
ママ持ってこいだのパパ持ってこいだの西湖や野尻湖での大会にも出てらっしゃいます
水難救助はまず泳ぐのが大好きじゃないと難しいです

ママさんもバディくんと川遊びいっぱいしてくださいね

No title

これから川遊びの生活に突入しま~す(笑)。
でも、川は深さとか流れとか見極めないと、ですね。なるほど。
ゆずママさん!バディの水難救助の試験まで実地訓練がたったの2回しかないんですよぉ~(涙)。
まだちゃんと泳いだことがないバディなのです。
いくらなんでも、慣れさせて泳がせて・・・というレベルから始めて
陸上で訓練していた遠隔操作とかを組み合わせてさせられるか???
しかも資格試験直前ですよぉ~~~。
この1年、みっちりやってきたけど、泳ぐのがまだなんてぇ~~~。
なので、私が教えることにしました!
ってのはウソです。
最初に失敗するとワンコは学習しちゃうから、
やっぱりプールであってもトレーナーさんつけて
『最短』で泳ぎながらボールくらいまでスクールとは別に行こうと思います。
泳ぐことが好きになって遊べる余裕ができていたら、
2回の特訓でできるようになるかもしれないし。
来年の水難救助の資格試験を目標にする前に、
せめて泳ぐことくらい、練習させておこうと思います。

水難救助の試験には4頭出るんですが、やっぱり泳いだことのないシェパが1頭います。
シェパは泳ぐの、あーんまり得意ではないらしいです。
それでも受験するんだねぇ。ガンバレ~!と応援したくなります。

はなケンママさん

泳がない犬種のケントくん
水泳の特訓も今はむかし・・・
まあそれもいいじゃないですか
顔も真っ黒になっちゃうよ~

おとぎも体脂肪ナシで泳げません(爆)

billmonさん

一昨日シェパとロットワイラーも一緒に遊びに行ったけどやっぱりラブの水好きには敵わないみたいです
足先だけつかって泳がないんだもん
駒子はやっぱりカワウソらしい

みかちゅーさん

久しぶりの川遊びでたのしかったよ~~ん
おとといもまたいっちゃったりして(笑)

モモは最近運動してなくてちょっと後ろ足に来ちゃったのかな
水泳って結構疲れるみたいだしね
でも水は大好きだよ

No title

6頭だと車の中は凄いことになっていますね(笑)
はなだけでもびしょびしょな我が家・・・
最近では『も~びしょびしょ!』と文句を言うこともいなくなって寂しいです。

ケントはまったく泳がないし、今年は川遊びの写真がないと思う。
ゆずママの写真で満足します(笑)

No title

ラブ+水=最高!ですね。 夏はコレ!
やはり個体差があるみたいですね、ラブとは言え一度トラウマになると、、駄目な部分はありますね。

アールは、何でもがんがん行きますが、一度海の中で身体を捕まえたのですが、それが少なからず恐怖だったようです。今でも、私が水の中に入って岸のアールを呼ぶと・・・・来ません(笑)。
出来るだけ、そんな事のないように気遣ってやらないといけないな~と反省しました。

今の季節なら、水から上がってバスタオルでおおまかに拭いてやって、暫く天日干ししていたら大体乾きますよ。時間に余裕をみて。
しかし、数が多いと大変だわな~~(笑)。

No title

楽しそうだぁ~v-288
みんなでワイワイ泳いでいいな~

それにしても、モモちゃん、、、どうしちゃったんでしょうね?
駒子ちゃん、レスキュー隊になれるかも!(笑)