ルノ、水泳特訓

先日の水遊びで浮上したルノのカナヅチ疑惑

今日は息子も家にいたのでみんなで再び川に繰り出す事にした

もちろんルノの疑惑を確証するためもあるのだ


P1140018.jpg

EVERYくんの後ろは犬だらけ



P1140023.jpg


川に着けばとりあえず走り回るわんこども








ボールを投げるも深い所に行かないルノ

他の子が躊躇なく飛び込むのにボールをとってきたローウィンからボールを奪おうとするだけ


P1140049.jpg

無駄に飛びが大きくて水しぶきが上がる






息子が川の中ほどまで行ってボールを投げたり呼んだりしながらなんとかルノを泳がせようとする




そうすると徐々に水に入っていく時間が長くなって少しづつ泳げるようになってきた





流れが結構早いのでその場で一生懸命犬かきをしないと流される


どうもお尻の位置が悪くてうまく泳げないように見える




でもこの次来た時にはきっともっとうまく泳げるようになっているに違いない




P1140093.jpg


P1140079.jpg

駒子の子供なんだからきっと泳ぎが好きなわんこになれるよ




で。

こちらも実は泳げないんじゃないかと思われていたおとぎ

流れが速いので心配だったけど意外と上手に泳げました

コメント

非公開コメント

もるママさん

モルテンが加わると一層激しそうですね~
でもきっと上手に泳げると思いますよ
こんどお誘いしますね~

ルノ ナイスファイト!

ルノもがんばりましたね~。
もう大丈夫そうですね。
おとちゃんの泳ぎもかわいい!

モルテンは、このあいだ海デビューしてきました!
もうエンドレスで波に突っ込み、お兄さんたちが
遊んでるボールを奪い取り・・・
最後は疲れてふらふらしてましたけど。

川はけっこう流れが速いですね。
モルテンにもチャレンジさせたいです!
今度一緒に連れて行ってください!!!

つくパパさん

教えてもいないのに水を見ると興奮する奴
教えなくては泳げない奴
ラブも色々ですね
でも楽しいのが一番ですね
つくちゃんも頑張って~~

billmonさん

この川は浅い所もあり深い所もありです
流れが速いのは標高差がある土地柄ですのである程度は我慢
体力使うにはいいところですよ

No title

うわ~!
ホントにみんな楽しそうですね~(笑)。
ルノちゃんも水を全然怖がってないし、
泳ぎもだんだんと上手くなってる。

うちのラブはお腹すれすれの深さが限界なので、
今年の夏は、なんとかルノちゃんみたいに上達
してくれないかな~?

ダイジョーブ!

「初心者」には流れの早い川ですね。
でも、時間の問題でしょう。
もうすぐ全員でスイスイですよ。横一線に並んで泳げる水場を捜してあげて下さい(笑)。