迷子犬を探しています


乗馬クラブ時代の友人から電話がありました

愛犬が長野県内で迷子になっているそうです

以下捜索に加わっている方のブログから転載させていただきます

県内の方、松本、白馬、豊科方面に遊びに行かれる方

もし見かけたら保護お願いします

情報はこちらに寄せていただいてもかまいません

飼い主の友人はブログを持っていません

県内のご友人にも拡散おねがいします




【迷子犬ゴールデン「ウィン」】情報をお願いします


maigo_001.jpg


8月8日13:00頃、長野県安曇野・烏川渓谷緑地で

9歳のゴールデンレトリーバー(女の子)、ウィンちゃんが逃走してしまいました。


ウィンちゃん(G.レトリーバー、9歳、女の子)

緑地でサルと出くわし、興奮してしまい

ハーフチョークがスポッと抜けた状態で逃げてしまった為

首輪も何もついていない状態です。

ずっと探していらした飼い主さんの声も匂いも届いている距離に居ながら

警戒心からか出てこれなかったウィンちゃん。

ゴールデンは見かけによらず線が細い所があるので、分かる気がしますが…。

残念です。


その後、ウィンちゃんは8月19日昼頃まで烏川緑地内に居たようですが、

その後森を出て国道を南下し始めたという情報が入っています。




地図は8/19に目撃情報があった場所です。


ウィンちゃんの捜索に最初から参加されている、

ダイヤモンドバス&わんわんツアーさん

の所に入った目撃情報によると、

8/20、16:20頃ここから直線距離で約1kmほどの安曇野市堀金三田の、

諏訪神社近くで、ゴールデンレトリバーらしい痩せた犬を見かけたそうです。

見つけた方が、呼ぶと近くまで寄ってきたそうですが、捕まることなく、

また東の方面にむかって歩いて行ってしまったそうです。

(その後、このダイヤモンドバスさんの目撃情報は別の子との情報もあります)


かなりの距離を移動しているように思えますが、

9歳とはいえゴールデンがこの涼しい気候の中でしたら、歩ける可能性はあります。


今後このまま南下を続ければ松本市に入ります。

また東には上田市、佐久市があり、更に国道を通って群馬に入る可能性もなくはありません。

逆に西は岐阜県との間に山がそびえているので、可能性があるとすれば、

松本市から野麦街道を通って行くルートでしょうか。

移動を始めてしまった以上、長野県だけでなく隣の県に出没することもあり得ますので、

もしウィンちゃんらしい子を見かけましたら、目撃情報をどうぞよろしくお願い致します。

連絡先はDogLifeSaving(メール)まで、

または、ツイッターを使っていらっしゃる方は私のツイッターアカウント「@gen_ma2」にリプライを頂いても結構です。


皆さまのご協力をどうぞよろしくお願い致します。



【ウィンちゃんの特徴】

名前:ウィン ゴールデン・レトリーバー 9歳 ♀


特徴:アトピーの為、右手首がなめ崩して黒ずんでいる。

    お腹やわき腹、脇の下もアトピー。

    お顔が白っぽい

    左耳が耳血腫で腫れている


体格:女の子の為、やや小さ目

    逃走時の体重は26~27kg 

    現在はかなり痩せていると思います。

※ウィンちゃんはDogLifeSavingを卒業した子です。
 DogLifeSavingの管理下にあります。





今週末も現地に探しに行くと言っていました

どうぞウィンちゃんが無事でありますように。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まりさるさん

飼い主さんからその後の情報がないのでまだ見つかってないのではないかな
無事でいてくれるといいんだけど山奥に入っちゃうと帰ってくれなくなる可能性もあるし・・・

No title

その後、このコは見つかったのでしょうか?
飼い主さんの気持ちを考えると切ないですね

無事でお家にもどれますように祈っています。

あるパパさん

ご心配ありがとうございます
ウィンちゃんどこ行っちゃったのかな
早くもどれますように

No title

迷子犬早く飼い主さんとこ戻れたら良いですね。

ねんねさん

どうぞよろしくお願いします
そちら方面は地理的に不慣れです
お友達にも声掛けてくださいね

No title

心配ですね・・・
豊科、穂高はよく行くので見かけたらご連絡します。
そして、必ずお家に戻れることを願ってます。

No title

早速ブログに乗せていただきありがとうございました。
この一ヶ月毎日なんの手がかりもなく過ぎていきました。
いま本当にどこにいるのか、わかりません。

皆さんどうぞ見かけた方は、本当によろしくお願いします。
帰りたくなっているようなので、早く戻ってこれますように、
また今週行ってきます。
一緒に帰れればいいです。

billmonさん

犬は人と違って道なき道を行きますから探すのは容易ではないですね
1カ月たってますから体力的にも心配です
どこかのおうちにいるのでしょうか
見つかる事を祈っています

No title

う~ん、少し時間が経っていますね。
犬の進路は読みにくいですね。戻る方向に行く事も考えられますし。

>ずっと探していらした飼い主さんの声も匂いも届いている距離に居ながら
>警戒心からか出てこれなかったウィンちゃん。

うむむですね。
見つかるといいですね。