パルチェ

台風の被害大丈夫でしょうか

我が家は風と雨が強いくらいで大丈夫です

わんこ達は退屈しまくってます






馬ブログには載せてたんですけど我が家に新入りが来ました

PARCHE(パルチェ)メスの中間種 


P1140313.jpg



ポニーをちょっと大きくしたくらいの子です









乗ってるのは源太のママですよ

サラにしか乗ってないワタシはこの動きにうまく順応できず・・・・

駆け足出ません!!!


今人馬ともに調教中






P1140327.jpg

こちらは我が家のわんこではありませんよ~

先日お泊まりしたシロくんです

この子VIP待遇でね、ホテルの部屋には泊らず母屋にいます

預かりわんこは基本うちには入れないんだけど何故かね~~こうなっちゃった

ていうか、モモの眼鏡にかなう子って滅多にいないからね

なぜかシロくんは部屋にいても違和感ないんです



シロくんはもう1年くらい病院にかかってる

初めて預かった頃にご飯食べなくて飼い主さんが心配してたから病院を紹介したのね

歯石が付きすぎて口が痛くて食べないくらいに思ってたし飼い主さんも健康診断のつもりで見てもらったら心臓と腎臓がすごく悪くなっててそれ以来週1回の点滴に通ってる

お薬も手放せなくて、でも頑張ってる子

今回預かったら後ろ脚もずいぶん衰えてほとんどこうして寝てるだけ

大好きなソファーの上にも上がれなくなってた

でも夜こっそり床に置いてあるドッグベッドに移動して寝てるの知ってるよ(笑)

お父さんがシロくんがいなくなるときっとがっくりくるからもう少し頑張ってね







コメント

非公開コメント

No title

今頃、おじいちゃんもゆずもあっちで食べたい物を好きなだけ食べてにやにやしてると思います。笑
私も年明けには日本に帰ると思うので、皆まとめて仏壇にいるので手を合わせてこようと思います^^
ビンゴさん、ブログももうないのでご無沙汰していますが、アメリカに戻られたんですねぇ。私の最初のブログももう6年前(?!)なんですね・・・。時間が経つのがあっという間です!!
そちらのゆずちゃん、まだまだ若いですよ!他のわんこたちも本当に見てて癒されます^^
ゆずママさんも、どうかお体にお気をつけてお過ごし下さい。

佐藤さん

そうですか・・・ゆずちゃん虹の橋を渡っちゃたんですか

うちのゆずのブログを初めて最初のお友達だったかな
同じ名前ってことで親近感がわいちゃった
うちのゆずだってあっという間に今年で7歳
顔だって白くなってきて動きにキレがなくなってきた気がします

きっと天国でおじいちゃんとおばあちゃんにかわいがられてるんでしょうね

佐藤さんも異国で頑張っていらっしゃる
どうぞ体だけは大事にしてくださいね
ビンゴさんもアメリカに移住されたようですよ


Dexママさん

馬のブログはほとんど放置で・・・・(笑)
一応URL載せておきます

http://blog.goo.ne.jp/cherokee1995/


シロくんはとってもかわいい男の子ですよ~
長生きしてほしいです

こんにちは^^

ゆずママさん、お久し振りです。
ひとりごちブログの、ゴールデンのゆずの佐藤です。(何だこの自己紹介)
久々の書き込みですが、実は25日にうちのゆずが虹の橋を渡りました。8月で13歳になってたので、人間で言ったら90歳オーバーですよね。
私が今年の1月末からまた日本を離れていて、お骨になる前に最期にハグ出来なかったのが本当に悲しいですが、よくこんな雑な飼い主(笑)のとこにいたのに、こんなに長生きしてくれたな~と今は感謝でいっぱいです。
去年の9月に、ゆずとずっと一緒に生活してた祖父が急に亡くなってしまい、ゆずも連れてっちゃったらどうしよう、と本気で連れてかないでってお願いしてたのですが、今月の25日は、偶然にしては出来すぎですが、祖母の命日でした。祖母は私が小さい時に亡くなったのでゆずとは直接面識はないですが、今頃あっちで祖母も一緒に、祖父からもまたお菓子のおこぼれを貰ってぬくぬくしてると思います。
これからもブログ楽しみにしていますね!ドイツは犬がいっぱい居て、今日も散歩の途中に飛びつかれました。笑
近所のゴールデンも居て、思わずあ、ゆずだ!と言ってしまいました。初めて私の犬、と言えるわんこだったので、心に空いた穴はまだまだ埋まりそうにありませんが、いっぱい写真もビデオも想い出も記憶もあるので、大事にしようと思います。
コメントなのに長くなってしまってごめんなさい。

No title

馬ブログもあるんですか♬見たい、見たい♡
パルチェさん、いいな♡
近くのクラブにいたコに似てます。
その子は男の子でしたが。
皮膚炎でカイカイになっていて、Tタッチしてあげたら
すっかり仲良しになりました(笑)。
もう乾燥してきたから炎症もおさまったかな~?
乗馬、思い切ってやろうかなぁ~?
とりあえず体験コースとか。
でも、タッチングして話しかけたりしているのが
イチバン好きかも(笑)。
ゆずママさんの乗馬の様子もぜひ拝見したいです!!

シロくん、穏やかそうなお顔ですね☆
なんだか胸キュンで、抱きしめたくなる♡