黒ラブの里親、一時預かりを探しています

今我が家のホテルに黒ラブの預かり犬がいます

家庭の事情でこの先飼育が困難なため新しい家族を探しています


P1140421.jpg


名前 アンディ

年齢 8歳以上

性別 オス 去勢済み

体重 34キロ(ただいま減量中、28キロくらいが理想です)




もともと東京都中野区で飼われていましたが飼い主が夜逃げをして置き去りにされました

個人で保護活動をしている人が一旦引き取り多少の躾をいれて当地の方に譲渡されました

しかしその家では世話が十分できず結局庭に繋がれていました

保護した当時は17キロでガリガリに痩せていましたがこちらに来て一時は40キロまで太ってしまってうちに来た時は34キロでした

置き去りにされたトラウマなのか人がそばにいないと吠えます

まるっきり一人になるとあきらめて吠えなくなります

今は減量中ですが食べ物に対する執着はかなりありますのでそのあたりの管理がちゃんとできる方の方がいいと思います

お散歩時の引っ張りはありません

人が大好きで人のそばにいつもいたい感じです

他の犬に対してはけんかなどはしませんがやきもちを焼いて吠える事があります

トイレは外でします。粗相はありません



6種混合ワクチン済み

狂犬病は今年はしていないようなのでこれからです

健康チェック等もこれからですがその費用については今の飼い主が持つことになっています



環境になれ安心できれば吠える事も少なくなると思います

ここ2~3日でずいぶん安定してきてお腹を見せて甘えるようになりました

今日はドッグランでボールに興味をもち遊ぶこともできるようになりました

最初の家では食事も週~3回、散歩もほとんどなしで散歩に行くと肉球から血が出たと言います

元気な時を楽しいこともなく過ごしてきたこの子に暖かい家庭を見つけてあげたいと思います

どうぞ拡散していただき一日でも早く里親さんが見つかるようご協力お願いします







コメント

非公開コメント

ゆずママ様、
ありがとうございます。
良い里親様見つかったとの事安堵しました。

アンディ君の永久の幸せ願います

かなさん

ご心配ありがとうございます
アンディは新しい飼い主さんの元で幸せに暮らしています

初めまして。
一時預かりならできます。
この子はどうしてますでしょうか?

あるパパさん

お気にかけていただいてありがとうございますv-222

あ、写真写真(笑)

No title

アンディ良い家庭にもらわれて幸せになれば良いですね。

ちと宣伝だけしときました。

billmonさん

エルちゃんは本当にいいおうちに迎えられて幸せですね~
billmonさんの判断は正しかったんですね
この子もこの家庭ならと譲渡されたはずなんですけどね。。。
落ち着いて暮らせるおうちを早く見つけてあげたいです

デキバディママさん

そういえばどことなくデキさんにもにてる??
今のお住まいは1頭だけなんですね
残念!!

imoanさん

「夜逃げ」ってどんなところから足がつくか分からないから飼い主探しができなかったのかも。
でもなにも知らないで飼い主を待ち続けて。
どんな思いだったんだろうと思うと吠える事もそうそう叱れないのです。
だってこの子が吠え続けなければ発見されなかったんですよ
本当につらいです

新しい飼い主さん見つかるといいですね。

ウチで保護したエルの事を思い出します。
エルも17kgでガリガリでした。
人間の都合に翻弄されているんですね。。。。

置き去りにされたトラウマというか、しっかりした飼い主さんが
いない状況が続いている事(不安)がそうさせているのかも知れませんね。
でも、諦めることを知っているのなら大丈夫(笑)。

いい飼い主さん見つかって、安心出来る環境になると良いですね。
こちらも少し当たってみます。

しかし、人間の都合で・・・・仕方ない部分はあるけど、
やるせない気持ちになってしまいますね。

No title

うぉぉぉ~~~、ノドから手が出る位な気持ち!
でも、今の家は1頭までだから・・・。
あぁ、別居して海の家に戻って一緒に暮らしたい・・・。
涙出てきちゃった・・・。

ゆずママさんのところで『群れ』の中でリハビリして
気持ちもきっと落ち着いていくと思います。
ゆずママさんのところ、最高の群れですもん!
そして、ママさんの本当の愛情がきっと心の傷をいやすと思うし、
リスタート、必ずできると信じてます。

く・ろ・ら・ぶ・・・しかも成犬♡はぁ。。。ためいきでるぅ~。

No title

置き去りって・・・。
酷過ぎる。
換えなくなったのなら、飼ってくれる人を探していくべきです。
いい家族が見つかるといいですね。