意外な効果が

黒ラブアンディに新しい家族を探しています

詳しくはこちら

そのアンディですが置き去りにされたトラウマからかとにかく落ち着きのない子でした

うろうろと一日中歩き回ってここに来てから人のそばで横になることはありません

今日、ふと思いついてローウィンのために買っていた「サンダーシャツ」を着せてみました



なんと言うことでしょう・・・・・(ビフォーアフター風に)


あれだけ落ち着きのないアンディの様子が明らかに違うのです

まずワンワン吠える事が格段に少なくなりました

そしてトリミングルームにいるワタシを見ても吠えません

そしてトリミングルームで仕事をしてる間すっかりくつろいで横になって寝ています

今朝まで他の犬がいたことも関係あるのかも知れませんが歩く姿もおっとりしちゃって別犬なのです

確かにローウィンが着用しても落ち着くことは落ち着くのですがここまで効果があるとは・・・

ローウィンのはもともとの性格が落ち着き無いだけなのかアンディはやはり精神的に落ち着きを無くしてるだけなのでしょう

これなら少しづつサンダーシャツを着せておけばだんだん落ち着きを取り戻すかも




P1140476.jpg


写真を撮りたいのにすぐに傍に寄ってくるのでまともに撮れないアンディ










話変わって落ち着きのないわが子  ローウィンくん

今日買いもののついでにペットシティに預けてみました

ペットホテルを仕事にしてるくせに我が子は他に預けたことが無いのです

ペットシティでは2時間預かりってのがあるんです

買いものしてる間わんこを預かってもらう訳です

なんせビビリなローウィン

どうなることやら




ペットシティにて

受付を済ませお姉さんに連行される(携帯画像です)

尻尾は完全にお腹の下ですよ




ゆっくり買い物して引き取りに行くと・・・・


トリミングルームでおにいさんにかまってもらっていました

お店の人が「イイコでしたよ~ぜんぜん動きません」って。

要するに2時間固まってらっしゃった訳ですね

まあお店の方に迷惑になる訳じゃないんだけどね~

うちにお泊まりに来る子たちはみんなエライとつくづく思った飼い主です








コメント

非公開コメント

鍵コメさん

ありがとうございます。
このお宅のわんちゃん
以前はトリミングに出されてたんで覚えていたんです
今は来てないけど・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

billmonさん

このシャツ、みかちゅーさんもアクセルくんで立証済みですよ
バンテージでもいいのですが巻き方にコツがあるのでそれを簡素化した製品です
雷にも効果あり

デキバディママさん

医学的にも立証されているんでしょうか
ただね、1頭でいる時限定のようなのです
他のわんこがいると落ち着かないみたいです

デキさんもふわふわ系のラブちゃんでしたか?
うちの子たちと毛の質が違うんで余計おデブにみえたりして今減量頑張ってます
かっこいいラブになって新しい出会いを待ってます

No title

おえ? ラップ療法・・・ですか。
ふ~む。。。。??

ま、何となくですが、
胴に巻くと誰かが触ってくれているような・・・
自分の心音も響いたり・・・
吠えると自分の身体に跳ね返ってくるような感覚になったり・・・

と、いうような事が複合されて安心感のようなものを
感じられるのかも知れませんね。
特に、心因性のようなモノが原因の時に。
先天性はアカンか・・・(笑)。

No title

やっぱり落ち着きのない子にはバンデージ法が合うんですね~~~。
伸縮包帯でもいいので、体に軽く巻いてあげるだけで『違う』のだと
かつて勉強しました。
うーん、地に足がついていないような、そういう不安感があるんですね。
だから体にピッタリフィットしてくれるものがあると、
触られているような、安定感が得られるのだと。
要するにノーブラだとスカスカして落ち着かないというアレの逆パターンですね(笑)。
アンディくん、そうなの、ちょっとデキに似た感じがするでしょ♡

Hiromi☆Hさん

そうですね~
ロコさんに効果あるといいですね
そんでご飯もがっつり食べてくれるとなおいいですね!

No title

ゆずママさん、こんにちは~。

「サンダーシャツ」!
こういう物があるんですね。知らなかった。

これって。
やや・・・ではなくガッツリ分離不安気味で、怖がりで、怖がり故に攻撃的になりがちな、我が家のロコさんにうってつけのような気がします。
小型犬用もあるようなので、真剣に購入を検討中です。

アンディ君の家族が早く見つかりますように。

みかちゅーさん

ラップ療法っていうんですよね
ほんとに効くんですよ~
やっぱり不安でいっぱいなんですよ
あ~早くいい家族に巡り合えないかな

いいですね!

アンディ君サンダーシャツの効果があってよかったです!
不安感を抱えた子にはとても効果があるようですよ!
人間にも使われているアイディアを利用したグッズなので安心です♪

はやく新しい家族が見つかりますように!(祈)