今欲しいもの

今日は嘱託犬審査会でした

出来は・・・・・



まあいつもの事だけどね


駒パパ、駒子の練習は1回もせずず~~っとワタシにまかせっきりでやっぱり駒子に裏切られるという羽目に。

そりゃそうです

なあ~~んにもしないで犬のきもちなんて分からないのですよ

わんこは正直なのです。

終始ワタシを探して無駄にはしゃいでおりましたので期待ナシです



ゆずは1週間「ソーセージばらまき作戦」が功を奏しいつもよりは意欲的に探せました


初チャレンジのルノ&おねえちゃん

こちらは指導手の不慣れのせいで戸惑ったみたい

でも初チャレンジにしてはまあまあでしょう


そして選別のみのローウィンですが・・・・

前日まで絶好調だったのでもしや・・なんて期待を見事に裏切ってくださいました

どうしてもテンションあがらず(いつもは無駄にテンション高い癖に・・・)

4回目なんぞ拒否りました!

まあ選別は100%でないと合格ナシですから気楽なんですけど

でもこの前の練習会の出来を見てる審査員の先生も首をひねる態度

どうなってんだかな~

来年の日チャンがまた遠くなったかな

でも場馴れが一番なような気もしますので資格試験にはチャレンジしようと思っています



という訳で今日はとってもお疲れモードな我が家

夕方になってもわんこどもは爆睡してて遊びたがりません

今日は夜の排便だけで済ませちゃおうともくろむ飼い主です




そんな飼い主が今ちょっと欲しいものがあるのです

それがこちら







動物用のレーザー治療器です


実は愛馬チェロキーも寄る歳なみに勝てず、このところ不調でして体がコキコキしてます

それにうちにはモモもいてレーザー治療にとっても興味があるんです

かかりつけのお医者さんでも持っていてやってくれるんですけど10分1000円なんです

犬は医者に行けるけど馬はそういう訳にもいかず、いっそのことうちに1台どうかと調べてみたんです

でもさすがに医療器具でしてお値段もそう簡単に買えるものではありません

でもな~~~この先うちの子たちがみんなシニアになったら・・・・とかいろいろ悩む訳でして

レーザー治療の効用。

どうなんでしょうねぇ



ちなみに定価30万円です








コメント

非公開コメント

ゆのんさん

ガンドッグでもこの方法を使うんですね~
ガンドッグの場合浮遊臭中心なのかと思っていました
とにかく「鼻を使わせる」 このことにつきますね

鹿糞(笑)
霧ケ峰にはたくさん落ちていますよ
みなさん苦労されるみたい
うちは草食動物がいるのでまったく気にしません

アキュスコープって本格的な機械ですね
低周波振動みたいなものでしょうか
レーザーは熱くもかゆくもないみたいです
わんこもシニアに近づくと色々ありますもんね
いつまでも元気でいてもらいたいです

No title

こんにちは^^

ガンドッグでも「地面に鼻を落として匂いを嗅ぐ」ことを覚えさせるのに、フードばらまき練習があります。

警察犬でも同じような方法使うんですね☆びっくり!
フードよりソーセージの方が効果あるのかな?


拾い食いを心配される方がいるのはしょうがないですよ~

私も初めての方にその練習を説明すると、皆さんだいたい「拾い食いするようにならないか」と心配される(私も昔した^^;)んですが、コマンドでさせていることなので問題ないんですよね。

逆にそんな練習体験していなくても、鹿糞とか食べる子は食べてますし(笑)


ところで、その機械、アキュスコープとはまた全然違う仕組みなんでしょうか。
www.sunmed.co.jp/medical/acu_myo.html

こちらも競走馬に使われているそうで、最近バニラも施術してもらっていて、とても気持ちよさそうです!

billmonさん

訓練にソーセージを使うのはごくごく普通です
訓練を見たことがないのでそんな風に思うかもしれませんね
要は関連性の問題なんです
ちょっと不快なのでそういうコメントなら受け付けませんよ

No title

>「ソーセージばらまき作戦」

??ひょっとして、普段、その辺りにソーセージをばらまいて、ニオイを嗅ぐクセをつけさせた・・・とか?

もしそうだとしたら、「拾い食いを奨励」させているように思えますが、、、。それじゃ、普段拾って食べるようになっても仕方がないような気がします。
まあ、締める(恫喝?笑)よりはマシかも知れませんが。ソーセージ警察犬?

なんか、もう少しスマートにやって欲しいような気が。
・・・・がんばれ、、、、ゆずちゃん。。。。

pumaさん

あら、誰かと思った(笑)

嘱託犬種でしたね、puma君は
こちらはPDに入会して長野県の嘱託犬運営委員会に入れば参加できます
指導手は結構な高齢の人が多いですよ~
わたしなんて若手のひよっこですからね~
今なり手が少なくなってるんで是非チャレンジしてください
あ、出動は夜中が多いですけどね

ふわころ本舗さん

前日まで絶好調だっただけにがっくりです
まあこいつはブルペンエースなんでしょうねえ
まだまだ修行がたりないいんだと思います
お父さんもどちらかというと遅咲きなのでがんばります

デキバディママさん

レーザー…目に見えないだけに効果を実感できる所まで信頼していいのか悩みますよね
まして馬や犬は「きもちええ~~」とか言ってくれないし(笑)
お値段も確かに微妙なんですよね
頑張って買えない金額でもないし、かといって安くもないですし。
当分は迷いそうです

バディくん素晴らしいじゃないですか
元気があって良しですよ
こんな風にうちの子たちもやってくれればもう少しJKCで頑張ったかも
はあ~~

嘱託犬審査会ご苦労さまでした。

これで嘱託犬に認定(指名)されるのかな。
指定犬種ならJKC登録でも参加可能かな人間の年齢制限有りとか?
もう少し若かったらわしも参加したかった。

蕎麦打ちのお父さんも参加ですね(^o^)

レーザー治療器、人間にも使えそうですね(^_^;)

こんばんは♪
なかなか、テンションを維持する…というのは
難しいですね。
犬は、やりたくない!って気持ちが出ちゃうと
人間以上に大変そう…(汗)

レーザー…値段で考えちゃいますね。

No title

レーザー・・・すご~い!
競走馬という文字には敏感に反応してしまう私(笑)。
お馬さんにいいものは、ワンコさんにもいいものが多いので
という意味で、競馬ファンというわけではありませぬ(笑)。
30万で『いい』という実感があれば嬉しいのだけど、
『いいような気がする』『いいのかもしれない』だと微妙・・・ですよね。
このお値段が、これまた微妙なところ。
うーん、悩みますね、これは!

今日、競技会に行ってきました~。
バディ、お祭り気分で入れ込み過ぎで18席でしたぁ~。
番外編でブログアップしてあります(笑)。見てね☆