ゆず、7歳になりました

今日12月1日はゆずの誕生日です
テレビでは愛子様のお誕生日だって。

7歳のゆずは顔がずいぶん白くなってきました
最近は落ち着いて脱走することもありません(まさか2m50cmのフェンスは越せまい)

ボールあそびも他の子がいると混ざらないのにいなくなると張り切って取ってきます
やっぱり走る事が好きなんだね

今日は初めて雪が降っています
ゆずはまるくなって寝ています

時々夜中に隣に寝ているゆずを触ってあまりにも固く丸くなっているのでハッとして起きる事があります
そうしてよくよく見ると安らかな寝息を立てて寝ているのです

まだ7歳だけどもう7歳なんだなって思うことが多くなったような気がします
今年は虹の橋を渡ったわんこが多かったからでしょうか
ゆずがいつまでも元気でいる事が一番の願いです


200507_img_1.jpg

まだ幼かった頃のゆず

この子が来たから私の生活がガラッと変わりました
今こうしてわんことのかかわりを持ちながら暮らしているのはゆずのおかげです
手がかかるけど一番かわいい我が娘です
出来る限りそばにいて暮らしていこうね


お誕生日おめでとう


コメント

非公開コメント

佐藤さん

ゆずにお祝いありがとうございます
佐藤さんちのゆずちゃんが亡くなってお母様もお寂しいですね
今から子犬は無理でもアンディのような境遇のわんこはたくさんいますので迎えられてはいかがでしょう
きっと生活にも張りがでますよ

わんこのいる生活は何物にも代えがたいものですから

Hiromi☆H さん

そうなんですか~ロコさんも12月1日なんですね
おめでとうございます!

お引越しが多くても飼い主とずっと一緒が一番なんですよ
きっとママがいればなあ~~んになくても幸せでしょう
ゆずはとっても冷めてるからそう思ってるかどうか・・・です(涙)

新しいおうちもできるしきっと楽しい6歳になりますよね

あっぷる5さん

お祝いありがとうございます
大型犬は7歳過ぎるとシニアって呼ばれるんですよね
飼い主はまだまだ元気だって思ってるんですけど
モモさんもお顔が白くなってきたんですね
ゆずはもともと白めなラブなのでよく見ないと分からないんですけどその微妙な変化は飼い主だからわかることですね
いつまでも元気でいてほしいですね

No title

遅ればせながら…ゆずちゃん、お誕生日おめでとう~(*^^*)
素敵な一年になりますように★
そしてアンディ、里親さんが見つかって良かったです!
うちの実家も祖父についでゆずも居なくなってしまったので、母が「電気がついてない真っ暗な家に帰るのが寂しい」って言ってたので(祖父亡き後も、ゆずの為に電気&エアコンは常に完備だったので)アンディどうかな・・・とも思ったのですが、私も日本に居ないからちょっと無理かな、と諦めていたので。
そして!先日、街でチョコラブの子供とすれ違ったので、思わず心の中で「ヘスス~!」と呼びかけてしまいました。笑

No title

ゆずちゃん、お誕生日おめでとうございます!

ちなみに、うちのロコさんも12/1が誕生日でした。
うちのは6歳になりましたよ~。
熊本で生まれて、東京で育って、今年は長野に引越し・・・と、慌ただしい人生(犬生?)のロコですが、元気いっぱいで飼い主としては一安心です。

お互い、愛犬が充実した1年を過ごせるといいですね。
ゆずちゃんにとって、幸多い1年になりますように。

No title

遅ればせながら、ゆずちゃんお誕生日おめでとうございます☆
ゆずちゃん7歳になったんですね。
うちは8歳だけどやはりお顔が白くなってきましたね。
すこし寂しい気もしますけど、とにかく一日でも元気で長生きして欲しい。
それだけですね。
ゆずちゃんもいつまでも元気でいられますように♡

ティブロンさん

ありがとうございます
若者パワーにおされぎみなゆずですが元気に楽しく暮らしていってほしいです

かえでさん

新しい生活には慣れましたか?
リアちゃんも9歳なんですね
お顔もちょっと白くなったかな
そちらは雪が多いからスノーシーズンを堪能して下さいね

みかちゅーさん

あのぶっとびゆずもシニアですよ
飼い主もびっくり
まだまだ元気で頑張ってもらいます~

billmonさん

ありがとうございます
ぶっ飛び娘もあっという間におばんです
人でいうと47~8かな

kabakenさん

ありがとうございます

アッと言う間の7年でした
2わんこもあっという間に年取りますよ

No title

ゆずちゃん、Happy B-day♪

これからも健康で一杯楽しいことして下さい。

No title

ゆずちゃん、お誕生日おめでとう!
そっかぁ…7歳になるんですね……。
うちのリアも9歳だし、月日は確実に流れてますねぇ。

いよいよ冬! そちらでも、もう雪は降ってますか?
いっぱい走りまわって、ウィンターシーズンをエンジョイしてね♪

☆お誕生日おめでとう☆

ゆずちゃん、7歳おめでとう!
充実した一年になりますようにv-318

No title

ゆずちゃん、7歳おめでとう!
アールと九ヶ月違いですね。

アールも、やはりチョットおばさまな感じになってきました。
人間も含めてだけど、年をとって行くのは仕方がないですね。

ナイーブなゆずちゃん、マイペース・キープは難しいかも
知れないけど、来年はボチボチ行くようにしてもらってネ!

No title

ゆずちゃんおめでとう!