嘱託犬着任式

今年も無事警察犬の着任式を迎える事が出来ました


試験は散々だったけどなんとか合格のゆずと駒子

また1年気を引き締めて頑張ります











で、今年はこの方






P1150072.jpg

新入り君で~~~す

ルノちゃん、今年から警察犬になりました~~~~




ロックパパの子供たちの中で3頭目の警察犬だそうです

これから出動して経験積んで頑張ってほしいです

交配から出産、そして訓練と全て自家製のわんこ

訓練士でもない1主婦が頑張って(娘と2人三脚で)こうして警察犬に育て上げました

嬉しさひとしおです



P1150070.jpg

どうぞよろしくです




今年も3頭

P1150075.jpg

あとは娘が恥ずかしがらずに現場に出向いてくれるかが問題かも(笑)



出動は少ない方がいいに越したことはないのですが出動となれば精いっぱい頑張ります

よろしく~~

コメント

非公開コメント

くまの練乳いちごさん

バニちゃんその後発見されたでしょうか?
昨日からの雪でかなり臭いは消えています
犬は人が踏み入る事の出来ない所も入って行きます
警察犬は基本的にノーリードでの捜索はしていません
犬を探すことはかなり難しいと思われます
知らない犬が追いかける事で余計に奥に入ってしまう可能性もあります
本当に申し訳ありませんがご協力出来ないと思います

捜索に力を貸してくださいませんか?

はじめましてなのに、差し出がましいお願いで申し訳ありません。1月15日夜から長野県小県郡長和町りんどうの郷から、バーニーズマウンテンドッグの2歳の男の子が行方不明になっております。この子は関東首都圏からの保護っ子で、森のペンション【wanらいふ】さんのところに里子として迎えるはずでした。あともうひといきで新しいおうちに・・・というところで、車から脱走してしまいました。土地勘もなく5日目で雪。毎朝7時~日没まで捜索していますが、一昨日を最後に足跡は見つかっておりません。どうかゆずママさんのところのお鼻の効く子をどなたか、捜索に協力してはいただけませんでしょうか?はなはだ勝手なお願いで申し訳ありません。ただ、ただ、一刻を争っておりますもので。長文失礼いたしました。

ミルダンの空さん

ニュースで警察犬が出てると応援したくなりますよね
うちも初めての出動の時もしかしたら刃物をもってるかもしれませんと言われさすまたをもった警察官が後ろからついてきて「何かあったらすぐ逃げてください」とか言われたことがありました
まあそういう事は滅多にないけど勘弁ですよ

広島の脱獄囚を追跡するワンコたち
カッコいいし頑張れ!と思いました。
でも、凶悪犯を追跡なんてことになると
ちょっと怖いですよね。
発見して逆襲されたらなんて思うと・・・
陸前高田市あたりでは
たまに認知症の老人が行方不明になって
嘱託警察犬が追跡すると聞いたことがあります。
ワンちゃんたちを、応援せずにはいられませんね。
飼い主さんはもっと大変らしいですけど・・・。

捜索犬の主人さま

ありがとうございます
捜索犬ヒットくんますます成長されて楽しみですね
警察犬にも捜索犬くらいの自由度があればもっと成果が見れるのではないかとも思っています
試験の形態が競技会と同じでは実働にどれだけ生かせるのかちょっと不安です
新入りくんはまだまだ実働に使えるかどうか未知数です
これから実績を積んでいきたいと思います

Wおめでとうございます

ゆずママさん、明けまして&嘱託犬合格!
おめでとうございます。
ワンコたちに最高で幸せな環境の中、自ら警察犬の訓練をして、
しっかり合格&実働もこなす、素晴らしいことです。
しかも3頭も!こなすエネルギーとパワーはすごいです。
これからも、楽しく愉快に頑張ってください。

みかちゅーさん

ありがとうございます!
でもアッ君の小さい箱に入るってのもスンバラシイv-218
お互いに出来る事頑張っていきましょ!

じゅりくろさん

あけましておめでとうございます
お久しぶりですね
また遊びに来てください
もれなくローウィンのベロベロ攻撃がついてきますよ~~~v-221

ロックパパさん

おかげさまで無事着任式を迎える事が出来ました
まだまだひよっこですからこれから経験を積んで行きたいです
ロックくん、また親子の対面したいですね~

ミルダンの空さん

我が家は無事世代交代がうまく行ったと言っていいかも。
でも茶色いのがねぇ~~~
もうちょっと落ち着いてくれるといいんですけど。
わんこは元気が何より!
それだけでいいではないですか!生きてる事に感謝です

ダッフィーさん

ありゃ、ダッフィーは入らないんだね
これ、駒子に一昨年買ったのですが息子の方がぴったりでした

またダッフィー&バロン遊びましょう~~~

明けましておめでとうございます
今年もよろしくです~♪

わぁ~ルノちゃんがんばれぃ!
ゆずママファミリー皆さん今年も頑張ってくださいね!

本年もよろしくお願いいたします♪

ご無沙汰してますm(_ _)m

任命おめでとうございます!
ルノちゃん(≧∀≦)かわいい

そして警察の方?
ルノちゃんにKissしてもらって、いいな~いいな~
ヽ(´ー`)ノ

おめでとう

あけましておめでとうございます。さらに嘱託おめでとう 


うれしいなー!頑張れ 

簡単なしつけすら上手にできないのに、
3頭も立派な警察犬に育てるなんて尊敬します。
ウチのヤロッコたちは賢くなるどころか
以前はカメラをかまえると落ち着いて
撮影させてくれたのに最近は3頭まで整列して
4頭目を並べようとすると最初のヤロッコが動いて
「待て!」のコマンドすら覚えていません。(涙)
まったく情けない限りです。

今年もよろしくお願いいたします

ルノたん凄いですねー
(*´∀`*)

その服 ダッフィー入らないやつだー…ルノちゃん入るんだあ(羨)

ゆず家のみなさんが健やかで良い年になりますよーに
U^ェ^U