センター試験2日目

昨日から始まったセンター試験

我が家も息子が挑んでいます(笑)

高校に入って部活もしない息子に勉強だけはしておくれよと言ってました

息子は他にすることがないからか勉強ばっかりしてました

それが結果として残るかどうかは分からないけど親としては最後まであきらめずにいてほしい

第一志望にはかなり頑張らないと入れないかもしれないけどね

今まではTVでセンター試験が始まったというニュースを見ながらたいへんだなとは思ったけどこうして息子がそんな年になり自分なりにもがきながらも頑張ってる姿をみると無条件で応援したくなる

頑張ってる息子にさらにがんばれという言葉しかかけられない自分がもどかしいね



まだまだ私立の試験もあり気が抜けない日が続きます


大雪で大変な日本海側の受験生もがんばれ~~~~









P1150116.jpg

かさかさ。砂漠のような我が家のドッグランです

試験は雪が降らなくてよかったけどドッグランだけ降ってほしい今日この頃です


P1150151.jpg







コメント

非公開コメント

ミルダンの空さん

受験はとっても大変だけどその先の人生の中ではほんの一瞬ですね
3月の震災で合格したのに行けなかった人たちもいたんだと思うとその人たちの分まで頑張らないとと思います
第一志望に受かれば遊びに行きますね!

チムドラママさん

お気づかいありがとうございます
無事に2日間終わりました
本人的には納得できる出来だったそうでこのまま二次試験も頑張ってほしいです

ルノとドラはリップのたるみ具合が違うんですよね
でもちょっと受け口っぽい所が似てるんですよ

大学受験に就職試験
今になると、どうしてもっと
頑張らなかったんだろう!と後悔しますが
どっちにしても受験はゴールじゃなく
スタートですからねぇ。
どこで新しい生活を始めるにしても
それからですよ。それから。
息子さんにサクラの花が咲きますように。

ニュースでセンター試験のことを知って、勝手ながら気になっておりました。無事に受験できたようでまずは良かったです。お疲れ様でした。
最後の写真のルノ(⁉)がドラにしか見えません。我が家でもよく、チムとドラがお互いを枕にしあってます。