巣立ち

今朝、息子がこの家を巣立って行きました

駅に送って「ホームまでいこうかな」って言うと「いいよ」と断られてしまいました

車で電車が行くまで見送ってちょっとだけ泣けてしまいました

自分も親元を離れていく時なんとも思わずにきたけれどたぶん母もこうして涙したのかな

親になって初めて親の気持ちが分かるんだね、もう遅いけど。



昨日、息子は最後のドッグランでわんこ達を遊ばせてくれました

息子と遊ぶとテンションが上がるわんこ達


CIMG1929.jpg

これで当分は一緒に遊べないなんてしらないもんね


CIMG1920.jpg


CIMG1927.jpg


今度会えるのはたぶん夏休みだよ

それまで元気で頑張って。








P1130182.jpg

いままで一緒に寝てたおとぎさん

これからは誰と寝るの??




夕方息子から電話

もう寮の晩御飯も食べたって。

5時半だよ、まだ。

でもなんか明るい声

色々聞きたかったけどそっけなく電話は終わっちゃった

入学式には行くからね


コメント

非公開コメント

ダッフィーさん

コメ返し遅くなって済みません

1日から青森までいってました
帰りは暴風雪のなか死に物狂いで帰ってきましたよ
青森遠し・・・

そっかあ、行っちゃったんだねー(;_;)
わんこさん達も 寂しいね。。ゆずちんも『お兄ちゃんはどこでしゅか?』っていってるかな。

ロックパパさん

パパさんは離島だからそうちょくちょく帰れないしきっとお母様は仕方ないと思ってもさみしかったでしょうね
でも子供はいずれ巣立つものですからね~
パパも今から覚悟しててね
きっと泣いちゃうよ~

クウガママさん

ちょっとさみしいけど入学式を口実に浅虫温泉~~~e-266
これからちょくちょく行こうかな


息子、寮なので意外と楽しいと思う。最初は嫌がってたけど何事も経験で。

はなケンママさん

家ががらんとしちゃった・・・
でも意外と楽かも~~~(笑)

おめでとうございます

遅れましたが、息子さんの進学、巣立ち、おめでとうございます。

見送りは寂しいものですよね。僕は島の出身なので船に乗って見送られましたが、ほんとに寂しかったです。
けど、あっという間に大人に成長します。
これもまた母親には寂しいですけどね

そっかぁ~~~寂しくなりましたね^^
でもほら 行くところできたからねっ!!!

親もと離れるときは泣いたなぁーー(笑)
息子君もきっと寂しかったろうなぁ。

親のほうが寂しいよね。
入学式が楽しみ 張り切って行ってきてね。