青森の旅 Ⅰ


4月3日に行われた息子の大学の入学式

その式に出席するためにはるばる弘前まで行ってきました

今回、新幹線で行かずに愛車EVERYくんで行くという無謀な旅

これは娘がゆずとおとぎを駒パパに託すのが心配だからという理由で現実化したもの

確かにわんこ6頭と馬3頭、ヤギ2頭の世話を一人でするのは大変な事

ついうっかりと言う事が起きると取り返しのつかない事にもなりかねないし。。。

検索すると車では9時間30分の道程

そうなると行って帰ってなんてつまらないから温泉でも寄って。。。なんて事になっちゃったのです

4月1日の20時ごろ家を出て行ける所まで行き車中泊をして翌日弘前の息子と落ちあいその後浅虫温泉に1泊する予定

車はこんな感じで荷物とバリケンで満載

CIMG2065.jpg

頑張って運転して夜中の2時前に菅生に到着し就寝しました


翌日は一気に弘前まで行きます

途中の長者原SAでゆずとおとぎも一休み

CIMG2052.jpg
おとぎ、飛びます!

CIMG2062.jpg
ドッグランでなぜかリード付きの犬

弘前には12時前につきました

ゆずたちを遊ばせようと「りんご公園」に行くもなんとワンコNGでした

仕方ないので駐車場わきの雪で遊ばせる


CIMG2073.jpg

CIMG2077.jpg

CIMG2071.jpg
弘前はカーブミラーもりんご


その後息子と合流し荷物を下ろしてランチをしに近くのお店に

CIMG2098.jpg
親子で食べるランチ。。。もうしばらくはないねと豪勢昼からステーキやら特大エビフライやら

その後大学にちょこっと用事を済ませ息子を寮に送り届けて青森市へ向かいました


CIMG2099.jpg
青森県観光物産館アスパム

展望台から望む陸奥湾

CIMG2102.jpg

CIMG2103.jpg

CIMG2114.jpg

CIMG2115.jpg
館内にはねぷたも

CIMG2121.jpg
上部の丸いところが展望台です

CIMG2126.jpg

CIMG2137.jpg

CIMG2142.jpg
ここでも飛びます!飛びます!



CIMG2152.jpg

そろそろ日も傾いてきたよ、今日のお宿に向かいます


つづく



コメント

非公開コメント

ダッフィーさん

いえいえ、今回は娘も同行してますから交代で運転です
もう老体なので300キロが限界ですよ(目がダメです)
お母様もすごいじゃないですか(笑)

な、ななななんちゅう行動力なんですか!!(゜ロ゜ノ)ノ
まさか、まさか、まさか、ゆずまま1人で運転??

陸前高田も 寄ったのかなー(*´∇`)

つくパパさん

そうなんですよ~
31日までは無料区間があったんですよね、残念でした。

菅生PAで車中泊しました。
カーテンとフロントシートで快適に眠れましたよ
なんせ長旅ですから。。。
仙台も寄りたかったけど日程が。
また行きたいと思います、今度は新幹線でね(笑)

長旅おつかれさまでした~
いやあ~ 弘前までクルマで行かれたのですか!
たしか3月まで東北道が無料だったはずですが
ギリギリ利用できなかったかな

菅生では車中泊ですか?
それにしてもキツくなかったですか?