青森の旅 Ⅱ

青森1泊目は浅虫温泉

今日のお宿は 宿屋つばき


旅行をするにあたってわんこと泊まれる温泉宿を探したのですが青森にはなかなかHITするところがありませんでした

気候もずいぶん緩んできたしゆずとおとぎは車のバリケンで寝てもらう事にしました



CIMG2162.jpg


このお宿を選んだのは浴室が4つある事

そのうち3つは貸切でその他にごろ寝どころや足湯もあります

まずそのうちの1つを借りて入ります

CIMG2166.jpg

浴槽の半分が浅くなっていて寝ながら暖まります
あ~~極楽じゃ

入浴のあとはご飯

CIMG2177.jpg

プランによって内容が変わるようです
地元産のアワビのご飯や蒸し物
なかなかでしたが旅館の定番茶碗蒸しが甘かった。。。まるでプリンのようで茶碗蒸し大好きな娘も残しました

お部屋はごくごく普通でしたがゆっくり過ごせましたよ


CIMG2173.jpg

CIMG2200.jpg



食後はゆずたちと夜の町へ

CIMG2196.jpg

CIMG2192.jpg

大きな旅館もありましたが休館してるところもありまだまだシーズンオフな感じです




翌朝お散歩は青い森鉄道の線路の向こう側へ
この先にダム湖があるはず

CIMG2212.jpg

ダム湖の周りをぐるっと回る歩道もあるはずだけど雪が深くて今回は手前まで


途中の温泉公園でゆでたまごを発見
取りに来たおばさんにきくと15分ほどでゆでたまごが出来るそうです

CIMG2213.jpg

このとなりに足湯もありました
そういえば昨夜駅前にもあったな





旅館をあとにして青森駅前をちょこっと観光

CIMG2224.jpg


CIMG2229.jpg
ビルの地下にこんな市場が。。。。お魚屋さんばっかり
明日帰るんだったら色々買いたかった

CIMG2232.jpg


さてさて入学式に急ぎましょう


つづく

コメント

非公開コメント

クロワッサンさん

車中泊といえば聞こえがいいですがただの仮眠ですよ(笑)
荷物とバリケンでゆっくり体を伸ばせる余裕ナシ。
でも楽しいですね

talaちゃんママさん

こんにちわ!
そうなんですね、茶碗蒸しが甘いんですね
あらかた食事が終わった頃にいただいたのでちょっと無理でした
スイーツだと思えば食べられたかも。

青森いいところですね
結構気に入りました。また行きたいです

こんにちわ

 わんとの旅行、車中泊だなんて
いいな、いいなぁぁぁ
楽しいそうで、いいなぁ~~~

 家族みんながわん大好きだから
実現できることですよね

  あ~~~私もやってみたいなぁ

入学おめでとうございます
 これから、まだまだお勉強に励んでもらって
  株主としては必死で投資して
そのうち、楽させてもらわないとね・・!!



 
  

いつもタラがお世話になってます!
アスパムに市場に浅虫温泉…
知っている所がたくさん登場して嬉しいです♪

タラはまだ一度しか連れて行った事がありませんが、青森はペットと泊まれる所が本当に少ないんですよね…公園も入れない所が多いみたいです(涙)

ちなみに青森の茶碗蒸しは甘いのです!お赤飯も甘いんですよ~。私は嫌いじゃないけれど、苦手な人も多いみたいですね。

近いうちにまたシャンプーに伺います♪