ヤギの赤ちゃん

昨日、夕方の餌をやりに駒パパが馬屋にいくとヤギのさくらが赤ちゃんを産み落としていました


CIMG2818.jpg


さくらは去年は不発に終わって今年もなかなか産みそうになかったのですが1週間くらい前からいやにおっぱいが大きくなって絞るとわずかに滲むようになってきてました

だいたい草食動物は夜に出産するものと思っていたのでびっくり



CIMG2820.jpg



さくらは母親のゆきちゃんに子育てを任せていたのであまり人懐っこくありません

ゆきちゃんのお里の長野牧場では生まれた時から母親と別々にして人口哺乳で育てるらしいです

そうすると人懐っこいヤギになるんだそうで今回はそういうヤギ目指して育てる方針です



CIMG2822.jpg

絞った初乳をボールから上手に飲みました



でもどうやら男の子のようで貰い手が見つからないとお肉として出荷する牧場にあげてしまう事になるのでどなたか飼ってくれる人を探さないと。。。。

男の子は貰い手がなかなか見つからないのよね

お庭の雑草退治にヤギはいかがですか~~~~




コメント

非公開コメント

鍵コメさん

了解しました

ゆっくりとのんびりと。。。ですね

鍵コメさん

了解しました。
ゆっくりのんびりとね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レイリノさん

うちはもう定員オーバーなんですよ
ミルクを取りたいがために産ませちゃって。。。
なんとか里親さんが見つかるといいんですが

かわいい♪
おめでとうございまーす!!

って・・・ママさん家の子になるんじゃないのですねぇ!!
でもお肉には・・・泣

ホントにかわいいですね