川遊び

今日はやっと晴れて暑い日でしたね


午後娘が犬たちを川に連れていこうよということになり息子も一緒に大きい子たちを連れていきました

たまのお出かけにウハウハなわんズ

車に乗るのは大好きみたいです



川は結構な水量で中心部は流れも速いようでした

とにかく飛び込んだモモが危うく流されそうになりました


P1010826.jpg


川遊びなんて去年の夏にバンフファミリーが来たときに一緒に遊んで以来
それでもやっぱりラブは水が大好きなんだね
流されそうになっても必死で泳いでくる


P1010818.jpg

P1010844.jpg

P1010814.jpg

P1010816.jpg


何回も何回もボールを投げて取りに行って岸に上がっての繰り返し

それを岸で悔しそうに見つめるこいつ・・・・

P1010833.jpg

おとぎには流れが速すぎてちょっと深すぎたみたい
でもボールは取りたいし・・・・


駒子が一番ボールを取る確率が高いですね
他の子は流れに逆らってボールめがけて泳ぐのに駒子はボールに対して直角に岸を走ってから飛び込みます
その方が早くボールに到達することを知っているのです


P1010797.jpg



びしょびしょになった体はかえってドッグランでまた爆走してすっかり乾いてしまいました
どんなんじゃ(笑)

コメント

非公開コメント

ミルダンの空さん

ええ??いつも海にいるのに入らないの??
もったいない!
海に連れて行きたいよ~

リンク完了しましたよ。
よろしくおねがいします

No title

川遊び楽しそうだぁ~。
なんか画像見るだけでウキウキしますね。
ウチの野郎ドモも川に連れてゆけば
大喜びだろうと思うのですが、
なかなか実現しません。
毎日散歩している海にさえ
年に1度ぐらいしか入れさせてあげれません。
ちょっとワンコたちには、
申し訳ない気持ちです。
毎年、「今年こそは!」と思いながら
思い切れないで過ぎてしまいます。
今年はどうかな?

リンク是非ともお願いします。
小さなリンクで申し訳ありませんが、
こちらも貼らせていただきました。

ねんねさん

そうですよね
信州には海がない!!

滅多に行かない川遊びですがみんな大興奮でした。

ロトちゃんも川遊びすきですか?

Px3さん

これは湯川です
思ってたより流れがありました
去年はもうちょっとダム寄りだったので浅かったのですがここは大型犬が泳ぐにはちょうど良い深さでした
ただ河原は石がごろごろしていて足元危ないです
その後の爆走はうちのドッグランでした

8/3日に宅から近くで

この水のですと本流なのかな。
昨日千曲Gは夕立後で真っ黒でした。

結構な流れですね。
黄色いヒモはリードなんでしょうか。ゆずちゃん用?

陸に上がった走らす場所もあるのでしょうか。
としたらよい場所ですね。

4頭使いとは素晴らしい(^_-)v

元気に泳ぐ動画も欲しいなと言ってみる。

No title

やっと夏が来た!感じですね。
海に行くには少し遠いし、信州ではやっぱり川遊びですね~♪
にぎやかに川遊び・・・実際に見てみたいです^^;
ロトは今年は川遊びは無理そうなので・・・と、いってもおっとりさんなので水に入るかどうかも疑問です(笑)

terulinさん

リンダちゃんみたいに海に連れて行きたいけどなんせ海なし県ですから川で我慢です

おちびちゃんたち??
まだまだ無理ですよね
うちで留守番です

biwaさん

久しぶりの水遊びです
なんせ大所帯なのでめったに遊びにいきません
おとぎは入りたいのですが深かったのでちょっとビビってました
ボール見て身体がぶるぶる震えてましたよ
(寒い訳ではなく我慢しすぎで)

No title

いっつもそばに遊び仲間というか兄弟と言うか
がいて楽しそうで羨ましいです^^

みんな楽しく遊んだんだな~って
すんごく伝わってきます^^

オチビちゃんズも行ったんですか?

No title

ラブは、やっぱり水が似合いますね♪
とっても楽しそう!
3頭揃い踏みは、圧巻です!

アレレ、あの勇敢なオトギちゃん、泳がないの??
ウチの花梨も入りません(涙)。