モモの不調

おとといからモモが不調です

一昨日の夜は吐いてたらいプールの破片が出てきました

昨日の朝ごはんが食べられずまた嘔吐の時に破片が出てかけらが食道を傷つけたのかなとも思ったり。

夜もふやかしたご飯を食べはしたけど全部戻して今朝は大量の血便、しかも下痢

これはまずいなと思い病院に行ってきました

7月にも同じような症状がありその時はマグロの尾の身の硬い骨を食べた後でやっぱり詰まったかと思ってレントゲン撮ってもらったら食道になぜか空気がたまってて食道炎との診断でした

今回もレントゲンを撮ったけれど空気のたまってた所は大丈夫だし破片も無かった

念のために血液検査と検便検査もしてもらった

検査の結果は

 低アルブミン 1.9 (正常値 2.8~4.0)

 低血糖    78 (正常値 65~118)

 低コレステロール 142 (正常値 100~265)

 

今回の症状と直接関係ないとは思われるけどなんかふに落ちない結果に。

考えるに今食べてるフードがシュプレモのダイエットフードなのでタンパク質が足りてないのかもしれない

前回の血液検査のデーターが他の病院にあるはずなので比べてみればわかるかも

足への負担を軽くするためにダイエットフードにしてるんだけどモモ的にはもうちょっとお肉がついてもいいのかも。

でも今日はお腹に優しい白米のおかゆを作ってるからこれ食べようね



CIMG4702.jpg

人間だとふらふらで歩けないよと先生に言われちゃった。。。。ごめんね、気がつかなくて



コメント

非公開コメント

そらとくぅのママさん

そらちゃんも下痢ですか?夏バテなのかしら
暑くてお水ばっかり飲んじゃうからねえ
早く涼しくなってわんこが元気になりますように!

りょうのははさん

いつもは元気すぎて困るくらいのモモがぐったりしてるとただ事ではないと思います
ラブは食い気が無くなれば死ぬ時みたいに言われますからね
早く良くなってほしいです

心配ですね。
うちのそらも下痢が酷くて明日病院に行ってきます。
残暑がきつくてわんこ達も体調崩しやすいです。
ももちゃん早く元気になりますように
お大事にしてくださいね。

ご飯が大好きなラブがもどしたり、ピーになったりすると、せつないですね。
お写真も、なんだか元気のない顔で、悲しくなります。

ももちゃん、早くよくなりますように!!