今日も病院

昨夜心配だったからリビングにお布団敷いて寝たワタシ

案の定午前3時ごろはきもどすモモ

その後6時に息子の絶叫で飛び起き危うく息子の部屋で吐かれる所を阻止

吐いた物は唾液のようなものが大量。。。しかも血で赤くなってる

お薬も昨日はよけてちゃんと飲まなかったしこれはまた注射だなと思い朝から病院に行ってきました


昨日は首の所のレントゲンしか撮らず今日の様子を見ても胃のあたりが原因なのは明らかなのでもう一度胸からお腹にかけてのレントゲンを撮りました

異物は見当たらない(腸には砂がたまってるけど)けどやたらとガスがたまってます

胃炎である事は変わりなく頑張ってお薬を飲ませてほしいと言われました

とりあえず注射でお薬を入れてもらって帰ってきました



全体的に数値が低くて悪徳ブリーダーの所にいる子見たいだね、なんて冗談言われちまった

太る事ばかり気にして餌の量を決めて来たけどもともと顔がでかくて胸も樽胴だから痩せても痩せたように見えないから油断しちゃった

スーパーでローストビーフ用のお肉をひき肉にしてもらって鶏レバーも買って少しづつご飯に混ぜよう



で、帰って来ておかゆにお肉混ぜてあげたけど気に入らないモモ

お粥が好きじゃないみたい。。。。

うっかり置きっぱなしにしておとぎがこっそり食べた

仕方ないからフードをふやかしてミキサー掛けてあげたら食べたよ

意外と変わりもんには飛びつかない奴なんだねぇ

夕方もフードとお肉で勢力つけなくちゃ




CIMG4703.jpg

暑いのにバリに入ってハアハアしてるモモ

扉は開いてるのにもっと涼しい場所に行って寝ればいいのにね

今回レントゲンで背骨のとげも多々ある事が分かってこれからどういう風に暮らすのがいいのかちょっと悩んじゃう

スタンダードに近い体型のラブには問題がいっぱいあるような気がする

特にモモは後ろ足も靱帯切ってるし老後ちゃんと歩けるのか

我が家はみんな年齢が近いから介護生活になると大変

早く回復して元の馬鹿なモモになってほしいような欲しくないような

また明日からちょっと忙しいから病院通いにならなきゃいいな

コメント

非公開コメント

ダッフィーさん

今ならモモをやっつけられるかも知れませんよ(笑)
大丈夫。もともと体力ありますから。
たまにはわんこに囲まれて寝るのもいいですね
どこでも寝れるヒトですから

billmonさん

バリケンはこの子たちにとって安心できる場所なんでしょうね。かまってほしくない時はみんなでてきません

今日は少し食べました

可哀想。

かなり体調悪いんですね。。
ももちゃん、どうしたんだろう。
ごはんが食べれないなんて、よほど痛いとか苦しいとかなのかな。

ママつきっきりだから、他のこたちヤキモチやきますね。でもももちゃんは独り占めできて、やったね☆
大変な時なのに、うちのこ預かっていただきありがとうございました、、。早くよくなるように、みんなで祈ってます!

モモちゃん辛そうですね。
早く元気になって欲しいですね。

アールもそうですが、シニア世代になると
色々と気をつけてあげないといけませんね。
モモちゃんは、まだアールより若いね!

>扉は開いてるのにもっと涼しい場所に行って寝ればいいのにね
きっと、しんどいんだと思います。

レイリノさん

やっぱり夏バテなのかしら?
アルブミンの数値がすごく低くて体力落ちてたんだね
いつもばか騒ぎして元気だったから油断した
胃炎が治ったら体力回復に力いっぱい取り組みます

モモちゃんその後はどうですか!?
ホントにうちと同じ症状ですね

唾液に全部血が混ざって真っ赤だった時は
ホントに卒倒しそうでした!

うちは丸2日間食べたり飲んだりしなかったけど
その後は普通に・・・
体力もガクッと落ちたけどここ数日でかなり戻りました!

早くももちゃんの体力が戻りますように
お大事にしてください

あっぷる5さん

モモつながりで心配かけてすみません
今日は点滴でもお願いしようかな

きゃろこさん

ラブが食欲無いなんてかなり心配です
目力もないような。。。

あるパパさん

全く食欲がないようでそれでも食べそうなものを少し食べさせると吐いてしまいます
困った。。。

モモちゃん心配ですね。
一日も早く元気になりますように☆

ももちゃん 頑張って! 早く良くなってね

モモ心配ですね。なにごともなく早くよくなると良いですね。