モモ復調

ご心配おかけしていたモモですが昨日から徐々にご飯を食べ始めました

昨日の朝はおとぎにあげるくらいの量のフードをふやかしたものを食べても吐かず夜はそれにレバーの煮たものを混ぜても吐きませんでした

今朝はいつもの8分目くらいの量にレバーを混ぜて今まで飲ませるのに苦労していたお薬もトッピングしても綺麗に平らげましたよ

CIMG4704.jpg



あとはウンチが正常にもどれば完全復活となります
(4日間食べてないのでまだ出ません)



そしてお決まりのケツ振りダンスまで復活です

CIMG4708.jpg


これがでればもう問題なしでしょう



あとは少しづつ体力を回復させつつ今度は低アルブミンを直せばいいよね

低い数値については元気が戻ったところで再度血液検査をして改善していこうと思います

フードについてもダイエット食は見合わせる事にしました

同じものを食べている駒子についても避妊手術後の出血という経過も同じなのでできれば検査をしてみようかと思います

駒子も7歳、モモも12月で7歳ですしそろそろ元気の峠を越えましたので食べる物には留意して行こうかと思います

あ、でも手作りとかは考えてないですよ、そんな面倒な事ワタシに出来るはずありませんから

ゆずもお顔にできものも出来てきたしシニアの域に達して来たのかなってちょっとさみしい気分です


病気については知らない方がいい場合もあるだろうから慎重に。

数値だけに惑わされないように日々のわんこ達を観察しつつ生活していこうと思います



コメント

非公開コメント

あっぷる5さん

ご心配おかけしました
もう完全復活で以前にも増してパワーUP....
いいのやら悪いのやら

安心しました!
モモちゃん少しずつ元気になっているようですね。
ご飯が食べれないのは本当に悲しいですもの。。。
やっぱり元気が一番ですよね。

あるパパさん

ありがとうございます

あどくんの事を思い出させてしまったでしょうか
ごめんなさい
でもモモは大丈夫です

つくパパさん

ラブがご飯を食べないなんて異常事態ですよね
でももう大丈夫です

ありがとうございます

ダッフィーさん

ご心配おかけしました
もうウンチもばっちりで全快です

モモ元気になってきたみたいで良かったです!早く完全な体調に戻れば良いですねー

モモちゃん 快方に向かっているみたいで良かった
ですね 言葉をしゃべらないワンコが病気になると本当に心配になります
でも食欲が出てきたのならば もう大丈夫!
モモちゃん早く良くなってね!

よかった~(^o^
自分でお皿くわえて、お利口さんだね~ももちゃん。
ママの愛が一番のお薬だよね!