今日も散歩はつづく

みなさんいろいろアドバイスありがとうございました
部屋全部に敷き詰めることはできませんが子犬たちの足に負担の無いようにジョイントカーペットをしきました

訓練に関してはいろんな方法があり賛否両論あるところですがいいところを取り入れながらやっていこうと思っています

警察犬になる使命をもって生まれた子犬ですので家庭犬のしつけとは多少異なることもあるとは思いますが温かい目で見てやってください







ところで子犬たちは1頭づつ散歩に出かけています

ローウィンはちょっとビビりなところがある為か足元から離れません
歩く時も自然と脚足(笑)
車が来るとその場にしゃがみこんでしまって抱っこすることもしばしば

でも止まると座ることもきっちり覚えました

P1060568.jpg




問題はルノ

駒子に似ててわが道を行くタイプ
物事に動じないのでその点は良いのですが・・・・

名前を呼ばれても一向に振り向きません

そこで今日からフードを持って出かけることにしました

P1060569.jpg

おやつ袋のありかはすぐわかりました
かなり鼻はいいようです


左の腰にぶら下げているとそれを見るようになりアイコンタクトも取りやすくなりました

P1060570.jpg

とまったらお座り・・・・・

上手にできたらすかさずほめてご褒美

これを何回か繰り返すと自然と座るようになりました


付き添いのおとぎとパチリ
P1060579.jpg






午後おとぎもつれてホームセンターに買物
ここはペット用カートがありそらも何度か一緒にお買いものした事があります

おとぎはカート初体験

P1060584.jpg


こういうお店があると暑い日に車中に残さずに済むのでたすかります

でも大型犬だと大変だよね~と娘と話しているとこんなお客さんが・・・・・






P1060585.jpg


グレートピレニーズです

乗れるんだ~~とびっくり

おとなしい男の子でした


コメント

非公開コメント

Spaママさん

子犬の訓練は賛否両論ありますが子犬時代の導入訓練がうまくいくと後がすごく楽になります
ゆずはだらだらと訓練士がやっていたのでなかなかうまくいきませんでした
今度は自分で好きなようにやっていこうとおもいます
失敗しても誰も責められない(汗)

名前の呼び間違い
しょっちゅうですよ(爆)

No title

お引越し おめでとうございます(遅っ^^;)

トレーニング、楽しそうですネェ~
Spaがトレーニングらしきものを始めたのは 1歳を過ぎてからだったので
こんなに小さなうちから 目的を持ってトレーニングできるなんて 羨ましいです。

ワンコがたくさんいたら・・・名前を呼び間違えませんか~?
うちなんて・・・息子に「Spa!」って呼んで 叱られます(><

biwaさん

確かにそうですね
カートはOKで歩いては駄目なんですよ
暑い夏の日は根性で乗せたいですね(笑)

犬の名前ですか?
子犬たちはルーとローなのでよく間違えますよ
似た韻なので子犬たちもわかってる事やら・・・
ぼ~ちゃんのルノは知らん顔が多いんですよ
聞こえてるのかしらと不安になります

billmonさん

このこは50キロ近くあるんではないでしょうか
ちょっと触られてもらいましたがよだれでべたべた(笑)

アールちゃんの苦手なブルー君もピレニーズでしたね

No title

ほんと、のせるのに大変そう!

歩いては駄目なんですね、乗せていたらOK
ですか?  こんな風景見たことありませんよ(笑)。

沢山のワンコさんになると、名前、呼び間違えたりは、無いでしょうね?
我が家はネコ2匹なのに、しょっちゅう間違ってます(加齢!)

terulinさん

カートに大型犬を載せるのは大変ですね
このワンちゃんもご夫婦二人がかりでした

我が家のラブ群団も未経験
たぶん暴れるか固まるかのどっちかですね

No title

でかい! 40kgはあるでしょう。
カートの重量制限はないのかな~(笑)
のせるのも大変そ~。

No title

ヒョエ~
グレートピレニーズでもカートに乗れるんですね^^
リンダは今だカートは未経験なんで
今更のせたらパニックになりそう^^:
何事も小さい頃からの経験って大切ですよね