デッキ工事

リビングからお庭に出る所に駒パパの作ったデッキがありました

ホームセンターの2×4材で作ってあって雨が当たっていよいよ腐って来ていたので新しくする事にしました

工事は安兵衛がいる工務店さんです



CIMG4725.jpg



工事期間の2週間 外の犬小屋への出入りが出来ないわんズ。

一日中リビングにいる事になりました

ここで問題なのはゆずの脱走防止をいかにするか。

ヒトももちろん、わんズも玄関から出入りしなくてはいけなくなりました。

急遽、玄関に続く廊下にはゲートを設置。

リビングの吐き出し窓には施錠する所とフェンスを付ける所を作りました。

まだ日中は部屋の空気がこもりがちなのでしめっきりって訳にもいかなくて。


CIMG4724.jpg



CIMG4726.jpg

窓に張り付いて工事を見守るわんこ達



ここが完成すれば今度は屋根も出来て雨の日、拭いた足がまた濡れるってこともないし今度はお湯も引いたから冬でも暖かいお湯で足を洗ってあげられる

また完成したらその全貌をお見せします






コメント

非公開コメント

壬楡 さん

ごぶさたしています。アルピーヌ君も大きくなりましたでしょうね

リフォームはいろいろ面倒な事も多くて大変ですが出来上がりがたのしみ~~

わんこ達はリビングですっかりまったりモードです

また遊びに来てくださいね

No title

工事期間中はねぇ~  住みやすくなるとわかっててもねぇ~
我が家も9月はリフォーム月間!?
家の回りぐるりと足場にネット、それに窓もビニールで閉じられ
フェンスドアも外され、出入り口はビニールのれん付きの玄関のみ(不便でしたぁ
私たち以上にじーっと我慢の子 耐えに耐え抜いたアルでした。
ちょい大きくなったかなって(親バカ炸裂 ^^
苦の分 楽しみも倍増!完成楽しみですね♪

ダッフィーさん

不便ですよ~不便。

でもお湯のでる足洗い場が出来るのはうれしいですe-287

あるパパさん

2週間かなり不便です

うちって玄関ほとんど使ってなかったから

すごーい!

完成したら見学会ですね!
(゚∀゚)
でも工事ってほんと厄介(>.<)
わんの生活スタイルかわってしまいますもんね。うちも、窓工事んときバロン脱走したし。。
ゆずたん、おしとやかにしてるんだよー
(^o^)

No title

完成するの楽しみですねー!!